レビュー:★★★★★
前にヘッドライトを磨いてからおよそ2年半経ちました。
お別れする日が近づくにつれ、ルーテシアを見る頻度/観察する時間が少しずつ増えてきました。しっかりと目に焼き付けておかないとという気持ちです。で、良く見るとまた黄ばみが全然発生してきとるなコレと気付きました。
洗車もろくに出来ておらずボディの汚れも相当な状態ですが、それはさておきヘッドライト。ソフト99の液体コンパウンドトライアルセットで今回も磨いていきました。
細かい→粗い→細かい という順に液体コンパウンドを使っていくリバース研磨の法則に従って施工。
STEP3の超鏡面用から始めて、
STEP2 仕上げ用
STEP1 キズ消し用
と順に使っていきました。
カバー表面の汚れがしっかり取れていきました。
その後、
STEP2 仕上げ用
STEP3の超鏡面用
と戻ってきて完了。
曇っていたのが少し晴れやかになりました。
特に目の上の方がね。
しかし全体的にどうだったかというと前回ほど「キレイになったなぁ〜!」という実感は得られず。
良く見るとこういうやつが残りました。
ヘッドライトの内側かも?
あまり力入れてゴシゴシ磨き過ぎて傷いくとダメですし、思い返せば力加減を少し優しめにし過ぎた感は残ります。
まぁまぁ交換もせずに外しもしないで8年経ったらこれくらいは残るかな。。
そろそろヘッドライトカバー替えときましょかとディーラーに提案されてから3年くらい経ちましたが、結局ヘッドライト替えませんでした(笑
トライアルセットといいつつ何年経っても使いきれないです。
まだまだ残ってます(^^;)
また機会もあると思うので何かと使っていきたいです。
コメント