ちょっと午前中に用事で甲子園方面へ出かけていたところ、帰りしな阪神巨人戦が始まる前のタイミングだったので2020年初観戦に行ってきました。

甲子園は去年は行かなかったので、2年ぶりくらい。

席は急で当日チケットだったので
レフトスタンドの巨人側でした。

試合結果は・・・
息を吸うように自然に負けましたね。

観に行ったのは以下試合で
まぁ思い出したくない内容でした。

▼阪神タイガース公式サイト
https://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20201004.html

今年は道頓堀が密になってもアレだし
優勝は譲ろう、どうせなら巨人さんに大きく負け越して貢献しようでもう良いと思います。

試合に関する事はさておき、

球場の入場制限が緩和されており
隣との間に1つ空けて座る形。


OsmoActionで撮影

でも、パッと見満員でした(笑
これでもしっかり1席おきに着席してます。

いつも甲子園での外野席観戦というと前後左右隣とぎゅうぎゅうになりながら狭い小さい座り心地の悪いベンチに腰掛けて、と個人的には全く良いイメージがありませんでした。
盛り上がる分には楽しいんですけど、ぶつかるのが気になって肩凝るというか。

でも、ディスタンス取っての甲子園観戦は正直なところ幾分快適で。
残念ながら中には大声挙げるアホもちらほら居てて、全てにおいて快適な環境ではなかった点は残念でしたが、とにかく座席間隔空けるだけでも大分ちゃうなと。
とても良かったです。これが続くと営業的に困るんでしょうけど。。


DMD PANORAMAアプリで撮影

展開が展開でしたし、試合終了後は混雑避ける為にブロック毎の計画的な退場となることも相まって、途中退席する人も結構。

一番盛り上がったのは
やっぱり藤浪登場時でした。

甲子園で聞くミスチルの終わりなき旅は感動的でちょっぴり沁みました。
(イニング跨いだ後に打たれましたけど笑)

外野から見ても凄い存在感の藤浪、全阪神ファンの願いだと思いますが、大成して欲しいものです。

何の話でしたっけ。
甲子園は今、比較的快適に座れますという話でした。

DMD Panorama 6.0.4(¥610)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 旅行
販売元: Dermandar – Dermandar (Offshore) S.A.L.(サイズ: 11.1 MB)