神様、仏様、ジョーシン様。

超大人気なリングフィットアドベンチャー。

▼リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ring/

元々入手困難で、お家に居ような昨今は更に需要が高まって供給が追いついてない状態。
ネットでは高騰しまくってます。

しかし、我が家では何ヶ月にも渡り、ヤ●ダ電機やらJoshin電機やら家電量販店で不定期にやっている抽選販売に応募してきました。

そして!ついに!!

Joshinで当選したのでした〜!
やったぜ!

マスクしてビャッと行ってササっと受け取って来ました。

家に帰ってきて、早速開封。

どこかで聞いたことあるフレーズ。

でも大げさではないですよね。
筋トレなんかして何を目指すのかみたいな事を批判的に言う人が居ますが、そういう人に限って年取った時に後悔する事間違いなしです。若い時にトレーニングしてたらなと。口と態度だけデカい年寄りになっていくんでしょう。知らんけど。

開けると、中にはソフト。
しかし箱に占めるソフトケースの割合。。更にROMはケースの中にちょこんと入ってて、箱に占めるROM(ソフト本体)の割合がエゲツないです。

そしてそして
このゲームソフトのメイン(器具?)は下に隠れていました。

リングコン。

早速手に取ってみると
安っぽいような、でもシッカリしていて安心感があるような。
不思議な質感です。

リングコンの内部にあるバネは、船舶や航空機にも使われている「繊維強化プラスチック」と呼ばれる素材を使っています。
また、商品化にあたり、耐久試験を実施しています。ゲームの案内に従って遊んでいただければ、簡単に壊れることがないように、しっかり設計と評価を行なっています。

Q & Aより 〜

プラはプラでも強いやつみたいで大丈夫そう。

リングコンにジョイコンをセット。
(←自分でもちょっと何言ってるか分かりません)

リングのバネの力を検知する”力”センサーを備えているらしいですが、ちょっと理解が追いつきません。

レッグバンドにもう片方のジョイコンをセット。

太ももに着けて下半身の動きを検知するジャイロセンサーと加速度センサーを備えているみたいです。
(こっちはまぁ分かる)

脈を取る事も出来て、凄いです。
革新的。

新婦が毎日やっており、
私は高みの見物。

ワンステージ終わると、息が切れかける程に体力を消耗しており、凄いねつって(他人事)。

私は家の中ではとにかくダンベルトレに励んでます。
▼過去ブログ
使えるマルポジベンチお取り寄せ

有酸素運動は出来てないので
そのうち新婦が投げ出したりした位のタイミングでやり始めるかもです。

しかし嘗てこんなゲームがあったのかなと。
ゲームの歴史に詳しくありませんが、ゲーム史に間違いなくその名を残すんじゃないでしょうかね、リングフィットアドベンチャー。