11月 30, 2019 - 私用    No Comments

全然打ちっ放しに行かないので練習用バッグを購入

…したら行くようになりました!

コースは通算3,4度ほどしか行った事ないですが、早朝から高速乗って朝から前半、昼飯食って午後から後半ラウンドして風呂入って帰ってくる、のあの流れはちょっぴり贅沢ですが、下手くその自分からしても滅茶苦茶楽しくて仕方ないです。

もっと上手くなったら更に楽しくなるだろうな、と思いつつも全然練習に行かないダメな自分がいます。
打ちっ放しは家から車で10分も掛からないくらいの距離にあるというのに。

サボりもありますが、その理由の一つに大きくてゴツいゴルフバッグを担いでルーテシアの後部座席を半分倒してトランクに入れて運ぶのが面倒、というのがあったかもです。
練習場で周りを見渡せば、トランクの広いセダンに乗ってそうなおっさん達を除けば、小ぶりな練習用バッグなりケースにクラブを数本だけ入れて持ち運びしている人が意外と多い事に気付きました。皆さんバッグを使い分けてるみたいです。で、ネットで検索してみると凝ったやつやらブランドもんでさえ無ければ意外と安いんですよね。

そんなわけで、とにかく自分を奮い立たせる意味でも買ってみました。

良さそうだなと思ってポチしてみたのはEndlessGolf(ネーミング最高やな)のバッグ。

畳んで梱包されてました。

開けて広げてみると、こんな感じです。

コース行く時や今まで練習にも持って行ってたゴルフバッグはSRIXONの奇抜というか派手な色なので、カラーは地味目なブラックxベージュにしました。

重要視したのは軽さですが、バッグだけだと本当に軽いです。無重力かというくらい軽いです。

その分、質感的なところはそれなりですが、上にも下にもポケットが沢山付いてますし、必要十分です。

アイアン3本とウッド2本入れても余裕(写真の左)、
更にドライバーを突っ込んでもギリ入りました(写真の右)。

ギュウギュウですが、チャックも締まりました。
こんくらい入れば練習行く分には十分です。自分みたいな下手っぴは特に。

ドライバー2本もチャレンジしてみましたが、これは無理でした。
無理して締めたらチャックが壊れそうです。

ひょいと持ち運びやすいし、すぐに取っ手が千切れるとかも無いでしょう。

トランクにも

ギリ入りました。やったー!!
(トランク内が汚くてごめんなさい)

これで6:4の分割可倒式(一度言ってみたかった)のルーテシア後席どちらかを倒さなくても積めます。

実際気軽に今日行こうかなっと行くことが多くなって、買ってから1ヶ月以上経ちましたが、仕事終わりが早い日など週一で行けてます。(それでも週一 笑)
次のラウンドに向けて練習あるのみ!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。