窓が綺麗になって気分も良くなる至高のエクストリームグラスクリアはSONAX製

ウインドウはまずコレ!

洗車難民で水が自由に使えない中、窓掃除をどうするかと暫く悩んでいたのですが、評判がすこぶる良さそうなSONAX(ソナックス) ガラスクリーナー エクストリーム グラスクリアを購入しました。

色が青く、いかにもケミカルって感じが良いですね(笑

純水技術を採用!
ノンシリコンでギラつきなし!
油膜、タバコのヤニ、虫などの汚れを強力に落とす!
透明な仕上り!

..だそうですが果たして。

スプレーボトルは持ちやすく、スプレーもしやすいように感じました。

まずスプレーの感触ですが、液体は勢い良く気持ち良く出てきてくれます。
どこぞのコーティング剤のようなクソスプレーではなくて本当に良かった.. 第1関門は突破です。
粘度はあまりなく水に近いような感じなので、垂れてくるスピードも速いですね。おちおちしてると直ぐに下まで垂れてくるので素早く拭き取りが必要っぽい。

匂い/香りが独特ですが、個人的には爽やかに感じられ好印象です。

そして、拭き上げ&乾拭きを行うと確かにめちゃくちゃクリアになりました。これはお手軽。これだけで済むなら洗車難民にも嬉しいアイテムであるように思います。

汚れがひどい時や間隔が空き過ぎた際には軽く水拭きを挟んでからやる場合もあります。何となくいっぱい使ってしまいそうで、勿体ないからです(笑

ノーホース環境が主なので水もスプレーボトルで掛けてます。

左が水をスプレーした後、
右が拭き上げ後。

油膜はきっちり残ってますし、透明度という点では今ひとつの状態です。おそらく目に見えない汚れは全然取れてない状態なのだと思います。

更にエクストリームグラスクリアを施工。

左がエクストリームグラスクリアをスプレーした後、
右が拭き上げ後。

す〜〜〜ごい油膜残り(笑
水だけで拭き取りした時よりも、かえって油膜が目立つ結果となった気がしますが、ひょっとして油膜以外がより除去された証なのかな??

何度かやってみてですが、とにかく「油膜は取れないなぁ」という印象です。
程度にもよるでしょうが・・・

ただ、この商品が期待外れだったかと言うとそうでもなく

拭き上げ直後は目立っている油膜も、時間の経過とともに直ぐにスーッと消えていき、拭き残しでギラつきになったりも感じず、そこまで問題には感じず。

そしてこの商品を使用して恐ろしく効果を実感できる瞬間は、拭き上げ直後ではなく、施工後少ししてから手で触ってみた時です。ものすごく「キュッキュ」します。普通に水拭きしただけではこんなキュッキュしないですから、如何に洗浄力が高いかが何となーくですが伺い知れました。何というかありとあらゆる汚れをめっちゃ落としてくれていることが実感できるとでも言いましょうか。

油膜も取れれば、これ一本だけでOK!となり最高でしたが、、、汚れ落としパワーは抜群ですし、爽やかな香りから気分も晴れやかになり、施工後に綺麗になったウインドウを見返すとストレス解消にもなるのでまぁイイ商品だなと思います。500mlの大容量な点も嬉しいです。

ウインドウ掃除は内も外も横も後もまずはSONAXのエクストリームグラスクリアで!愛用していきます。油膜取りは別途キイロビンなりを使うべきですかね。また試してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました