まさかのRSな0.9ルーテシアとテクノモーニングっ!

今年初テクノパン。

イスラム教徒がメッカに巡礼に訪れるように、ルノー乗りはテクノパンに巡礼に訪れます。そういえば今年に入って未だ聖地に行ってなかったなとGW中に一回は行っときたいなと思っていました。折角なのでチームテクノパンのkoronakaさんと時間を合わせて教徒じゃなかった京都へモーニングしに行きました。

行きしに何かを発見。

群れの中に紛れていようと数十m先からそれと分かるシルエット。

やはりkoronakaさんの白テシアでした。

途中たまたまバッタリでしたが、テクノパンまでの道中10分足らずでしょうか二両編成でツーリングできました。

テクノパン到着。
出来上がったパンがたくさん並んでました。

前日は諸事情で2時寝の5時起きで寝不足気味、そして起きてから何も口にしておらず腹ペコでしたが満たされましたぁ〜。マスターは変わらずお元気で優しくて癒されました。

食べてるとカングービボップが登場。
ほんと毎回色々なクルマに遭遇できる不思議スポットです。

前も後ろも個性的。
リアガラスも下りるのが良いですね。

ワンコが可愛かったのでつい撮ってしまいました。ごめんなさい。

koronakaさんのルーテシアをじっくり見させて頂きました。

完っっっっっっっ全に見た目はRSですが、0.9MTのゼンです。
Facebookに買収されて久しい某写真系SNS経由にてこうなってたのを知ってはいたのですが、生で見るのは初めてで笑うしかなかったです(笑)

あと気になっていたのがセンターディスプレイのナビ画面です。

Made in china なサードパーティセットだそうですが、普通にサクサクAndroidしてて使いやすそうで驚きました。Clio4専用設計だけあって取り付けもサクッと出来たそうです。パッと見も違和感なく付いてて、知らない人は初めからこうだと言われれば分からないと思います。

キングオブカーナビアプリのYahooナビも大画面で見れて最高。これだけでも価値大アリです。

使えないアプリがあったり細かい不満は多少あるようですが、コスパ抜群だそう。
お飾りの純正MediaNavに比べたらそらもう雲泥の差ですよね。。

予定もあったので、お話もそこそこに解散しました。楽しかったです。

デイライトずるいです。
今度は何台かでツーリング行けたら良いなと思います。

道が空いてたのもあって、往復の燃費が丁度リッター20kmでした。
高速なし一般道オンリーでこれは満足です。
もしかして超加速の恩恵もあるのかも?

この日は夕方から雨でした。

ご近所さんに頂いたマル秘撥水コーティング剤を使い果たし、2,3年前に買ってあったスマートミストを2週間前の洗車時に久しぶりに使用しています。洗車場の混み具合から下地処理する時間などなかったので撥水効果残ってる上に親水寄り弱撥水のスマートミストをした状態。何ともイビツで微妙な水玉模様。。時短じゃなくて半日くらい掛けて心ゆくまで洗車とか人生一度はしてみたいものです。

何の話でしたっけ
とにかくテクノパンは神聖な場所だなと再認識した日でしたという話でした笑

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。