昭和シェルのレシートは刮目して見よ

初めて気付きました。

セルフの昭和シェル石油でよく給油するのですが、
ついこないだ、いつも通りクレカ決済してレシートを受け取りいつもは見ずにポッケないないする所をふと下の方に目をやると『次回2円/L引き!』を発見したのです。

そういえば注文画面でいつも割引クーポンを持ってますか?とバーコード読み取り云々と合わせていつも尋ねられる度にどこでそんなん貰えるんやろ?くらいにしか思ってませんでしたが、これか!!

ん?ちょっとマテオ?

まさか・・・。

帰宅して一応保管してある今までのガソリンスタンド領収書を恐る恐る漁ってみると

半分、いや半分以上が昭和シェル石油でした。
なんせShell V-Powerに目覚めてからはほぼ昭和シェル石油です。

あぁ〜〜〜
やっぱり〜〜〜

画像は2年も前のですが、同様に2円/Lの割引クーポンが付いてるやないですか。。(勿論期限切れ
昭和シェルのレシート下の方は何かしらのクーポンエリア(ポンタポイントプレゼントとか)のようで、全部ではありませんでしたが、少なくとも気づいていたら確実に使用していたであろう2円/Lの割引クーポンが多くに付いてました。

計算はしてません(恐ろしいのでするつもりもありません)が、仮に500L給油してたとしたら1000円も損してるということに(泣

いや、損したわけじゃなく、得し損ねただけなんだ、いや、それを損というのだ、をじゅんぐりじゅんぐりグルグル自己嫌悪した後、これからは漏れなくクーポン使うぞと強く決意しました。

これまでなぜもっと注意深く見なかったのか。。
皆さまもご注意くださいませ。

コメント

  1. 星野久美 より:

    自分も昭和シェルです。
    レシートに「アンケートに答えると抽選でアマゾンギフト券プレゼント」のQRコードが載ってて、毎回応募してますが当たったためしがありません(笑)

    • いぬあぽ より:

      星野久美さん、コメント有難うございます。
      アマゾンギフト券なんかもあるんですね!ほぼ必ずといっていいほどレシートの下に何かしら付いてますよね〜^^;
      私が通ってる昭和シェルは付近では1番安くて更に2円/L引きを知ってしまったので、尚更そこばかりになりそうです^ ^

タイトルとURLをコピーしました