貯めてたMUJIマイルが3月になって0ポイントにリセットされるのはノーマークだった話

mujirushi2_1

 

せっかく貯めたのに・・・

MUJIマイルとは

無印良品で買い物をすると貯まるMUJIマイル。
無印の店舗の近くで”チェックイン”することでも10マイル(/1日・1店舗)貯める事が出来ます。
貯めたMUJIマイルはステージ毎にMUJIショッピングポイントに変換できます。

20,000MUJIマイル → 200MUJIショッピングポイント
50,000MUJIマイル → 300MUJIショッピングポイント
100,000MUJIマイル → 500MUJIショッピングポイント
 :

MUJIショッピングポイントに変換されて初めてお金に生まれ変わり、無印での割引きに使えるというサービスです。

私自身、無印での買い物自体はたま~にしかしませんが、無印のお店近くを通ったらチェックインしてポイントを貯めていました。
なんか楽しいんですよ、チェックイン。

mujirushi2_2mujirushi2_3

が、しかし
2月いっぱいで失効されるとのニュースが。

mujirushi2_4

この時初めて知りました。
MUJIマイルが毎年2月にリセットされるということを。

mujirushi2_5

通勤途中の乗り換え駅などで健気に毎日チェックインして
中途半端に貯まった私のMUJIマイルも、、、

3月を迎えるや否や

mujirushi2_6
ぜ~~ろ~~ ヽ(・∀・)ノ
毎日チェックインの時だけあいぽんの位置情報ONにして、浪費したバッテリーと時間を返せ~ (泣

ちなみに最近のアップデートで前年度のマイル履歴が閲覧できるようになりました。

mujirushi2_7
健気に10マイルずつ加算されていった形跡が・・・。
虚しいだけやんけ!

そもそも2万MUJIマイル貯めてやっと200円ですし、チェックインによるMUJIマイル稼ぎでこそこそ小遣い稼ぎみたいなことしようとした私がアホでした。くるくるパーでした。

あくまで買い物で貯めるのがメインで、あと少しでショッピングポイントに変換できる!っていう時にだけチェックインを合わせ使うのが賢い(というか一般的な)使い方なのかなと思いました。

よし!
チェックインでのマイル稼ぎはこれを期にもう辞めにして、
定期的に発行されるクーポン狙いに切り替えていきます!

MUJI passport 1.4.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, カタログ
販売元: Ryohin Keikaku Co.,Ltd. – RYOHIN KEIKAKU Co., Ltd.(サイズ: 6.8 MB)
全てのバージョンの評価: (364件の評価)

ではでは m(_ _ )m

コメント

タイトルとURLをコピーしました