前記事からの続きです。
> 効率良く糊跡を乗ってくれる液が100均かなんかでないか探索したい次第です。
とかなんとか言ってましたが、DAISOを散策してたところ、ソッコーで出会いました。
その名も「シールはがしスプレー」。
求めてるものを商品名にする大胆さ、スゴいです。
裏の用途欄に”プラスチック、ガラス、陶器、金属・・・”と記載あったのですぐに購入。
これをシフトカバーの汚く跡が残った黒プラ部に吹きかけます。
換気よくした上で洗面所でシュッシュっとスプレー。
このまま、1分ほど放置。
そして水に濡らしながら軽くこすると、、、
すんごい取れます!!
乾いた状態ではあんなに取れなかった糊と貼っていたハセプロのバックスキンルックNEOが!!
そこまで力を入れずともポロっポロ取れていきます。
ただ、正直、
端っこの方や、銀のメッキ部分との境部などは(スプレーを布部にあてないよう気を使ったのもあって)簡単には取りにくく、指の爪で擦りかけましたが、
これまたDAISO様の(水だけで汚れ落としでひと昔前から有名な)メラミンスポンジでこすって取りました。
今回大活躍だった総勢216円(税込)の皆様です。
おかげ様で
キラーん。
メラミンスポンジでこすってハゲちゃわないかなとか心配もありながらも、エイヤ!で表面をついでにキュッキュッ言うまで擦り磨きしてみましたが、大丈夫でした。
拡大しても
総作業時間10分足らずです。
想像してたよりも、あまりに簡単に取れてびっくりしました(のでブログにまでしてます)。
あんなに素手で30分以上汗水垂らしながら頑張って擦って、親指の皮めくれてまでして、中途半端に汚く糊跡を残したのが本当にバカバカしくなりました。最初からこれ買っときゃ・・・。
商品名倒れの眉唾ものでしょと、どうせハズレでも100円だし、とナメてましたが、改めましてというか、DAISOクオリティおそるべし。
容量たっぷり残ってますし、これで気兼ねなくなんたら〜カンターラ〜ガンダーラ〜アルカンターラなどの再施工ができます。
いや、しばらくは久しぶりの純正の黒光り状態を楽しもうかな(^^)
なんにせよ、一家に一台置いといて損がないスプレーですね。
コメント