6月 2, 2013 - 私用    No Comments

【メガネ】JINSのアレ始めました

ブルーライトカットしたいんや!

愛より金よりメガネ

というわけでは決してないんですが、ふと疲れ目と向き合う気になりまして、話題のJINSへ。

 
当たり前ですが店内はメガネだらけ。
あと、イメージキャラクターの荒らしの桜井青年が至る所におられました。


SALEだらけで元値がわかりませんが、決して高くはない感じ。


ブルーライトカットの確認用機材もありました。
めんどくさがりなので、勿論試していませんが♪(´ε` )

折角なので今までのメガネとはちょっと違った感じのメガネをチョイス。
茶色い縁掛かったやつ(7000いくらのタイプ)にしました。

しかし、ノーマルレンズと違い、ブルーライトカットのブラウンなレンズは一週間程掛かるようで、その場では受け取れず。
度なしの方はグラサン感覚でネットから買えるみたいで羨ましい限りです。

更に選んだフレームが在庫切れ。。。
「店頭のフレームでも良いですか?」と尋ねられましたが、「どこのおっさんが試し掛けしたかもわからんのにYESのわけないやろ!」とまでは言えませんでしたが、丁重に断り、止む無くフレーム取り寄せする事に。


フレーム取り寄せ代3000いくらがプラスされ、結局10日後以降に受け取りに行く事に。
ひぇ~

受け取り

2週間後くらいに受け取へ。
初め引き換え書と間違えて関係無い領収書出してしまいましたが、何事も無かったかのように出し直し、無事ゲット!!

掛けてみると違和感なし!!

前メガネと同じ度のレンズにしたからっていうのもありますが、いざ掛けてみた時に茶色く見えたらどうしようと少しだけ、少~~~しだけ心配していただけに!!

JINSのメガネ買った人がブログとかでやってるみたいなアレもやります。
茶色具合がわかるようにティッシュをバックに撮ってみると。。。


もひとつわかりにくいですね。

こっちはどや!


結構茶色いのがわかります。

でも、掛けてみるとそうでもない。
景色が茶色くなったりは全くなかったです。

ちゅー事で、今までのメガネは





完。

ではでは。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。