6月 10, 2013 - 私用    No Comments

【扇風機】そら(Mercury USB Aroma Fanで)そう(夏を乗り越えます)よ

時代はエコ!

エアコンつけるその前に

ブログの更新が滞っている間にエアコンの季節到来です。
しかし、長い長い夏を乗り越える為に今の時期からエアコンに頼っていてはアレです。先が思いやられます。
せめて家でパソコンしてる間くらいはエアコンつけずに乗り切りたい。
良く良く考えてみると家でガンガンエアコンつけてる時って蒸し暑い部屋で座ってパソコンしてる間くらいなんですよね。
(ちなみにエアコン”つける”の”つける”は「付ける」でも「点ける」でもなく、平仮名表記が正しいそうです。これだけでも覚えて帰って下さい。)

というわけで、USBに挿して使える扇風機が一石二鳥やん!と天才的な発想に至りましたので、↓ コレ ↓ 購入。


mercuryマーキュリー USB Aroma Fan EL106
シリーズ

なんでもアロマも使えたり、いざとなったらUSBなしで乾電池でも使えたりという事で安かったので他よりコレ買いました。
早速、箱から取り出してみる、、、



おぉ・・・



おぉぉ・・・!!

面倒な組み立て式とかではなく、既に出来上がってる模様!
箱から取り出すだけで即使用可能な模様!

カラーは
「IVORY」「PINK」「BLUE」「CHROME」「BLACK」の5色。

なんやかんや時代は「クローム」ということで、「CHROME」(ていうかシルバー)にしました。


”Mercury”の文字が凛々しいですね。ふふふ


説明書付属でしたが、勿論”何かあるまで”は読みません。

スイッチオン!

まずは、USBの”お尻”側を扇風機のお尻に挿しこみます。

お次に、USBをPCのUSBポートへ。

これだけで準備万端発射オーライです。
あとは後ろのスイッチを・・・


オン!!


回ってます。
風、来てます。
思ってたより、うるさくないです。
思ってたより、涼しいです。

風量は2段階調節可能で


LEDで知らせてくれます。

設計上、扇風機が回ってる時、指突っ込めますが、(笑)
全然痛くありませんでした。
むしろ、勉強中なんかで眠たくなってきた際には、自ら指突っ込んで「はうあっ!」って具合にドキッとするので、丁度目覚ましに良いんじゃないかな~と思いました。
というわけで受験生にもオススメ!(笑)

アロマ使ってあんな事やこんな事もまた試します。
きっといつか。。。

ではでは。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。