十六茶のスマホリングを試着

 

 

売ってるのと遜色ないスマホリング。

コンビニでペットボトルのお茶を買いました。
120円でした。
通常500mlのところ600mlに増量されてました。
しかもスマホリングがおまけとして付いていました。

意味がわからん(笑

普通のスマホリングです。
土台のデザインがちゃちい(と言ったら十六茶をモチーフにしたウリのデザインなので怒られますが)、また材質的に流石に安っぽい樹脂製ではありますが、それは置いといて普通に使えます。リング部分の質感は決して悪くありませんし。

リングは前後左右自在に動かせますし、回転ももちろん出来ます。
この時期冷たいですが、指を通して固定するのに十分な機能を備えているわけです。

現役のマイiPhone6sに試したかったところでしたが、
なにせ背面が鏡のRingkeFusionMirrorをケースとして使用しており、且つ、こないだMagStandのマグネット板も中に付けているので、アップルマークを隠さないというこだわりも捨てきれない為、残念ながら着けるスペースがない状態なんです(よかった ←?

▼参照
Ringke Fusion Mirrorで自分を見つめ直すiPhoneライフ
マグネットカースタンドのMAG STANDが良い仕事

ということで、
現役を退いたiPhone5sのケースに着けてみることにしました。

タフアーマーの背面。
丁度着けてみたい箇所が良い具合にハゲてて隠すのにもってこい状態。

▼参照
金ぽん5sのメインケースをTOUGH ARMORシャンパンゴールドに変更!

 

躊躇なくペタッ!!

デザインバランス崩壊しましたが、
使い心地は悪くない!

粘着も強く、

空中逆さ吊りでも問題なしです。

スマホスタンドとしても普通に使用できそう。

中指or薬指を通すことでスマホを手から落とす心配もなくなり、操作感もアップ。
あとは、車の中とかでもフックできたらカースタンドとしてもそのまま使えそうです、フックされる側さえあれば。

片手に収まりにくいファブレットクラスのサイズまでのスマホであれば、より活きそう。

そうなんです。
おまけとしてこの品質なので、ハナから欠点なんてないんです。
強いて言うなら、悲しいかな16茶をモチーフにした全4種類の土台のデザインが足枷になって装着に躊躇するくらいでしょうか。。。

こうした誰でも使用するであろうものをおまけに持ってくるあたり、十六茶を広めよう広めたいという意図が感じられますが、モチーフの16素材の説明が入ったおまけの袋はすでに捨てて後の祭り、ここで紹介することが出来ません。すみません。

手に取られた際には是非ともおまけ袋の説明には目を通してあげて下さいね。

【追記】
リング部分は数ヶ月でゆるゆるに柔らかくなり、まともに固定できなくなりました。
やはりというか、それなりの一品でした(完)

コメント

タイトルとURLをコピーしました