オートバックスでターポリンポーチなる小物入れをもらってきた

神様、仏様、オートバックス様

ウインターセール2022の案内DM。
そこには「ターポリンポーチ」プレゼントとありました。(先着2,200名)

とにかくオートバックス会員DMが届くとオートバックスへ足を運んでしまう習性が付いてしまって長いのですが(笑)、やっぱり今回も行きました。

お店に着くや否やレジにてDMを出し「これってまだ配ってますか?」
レジが空いてる時で良かったです。混んでるのにプレゼント下さいだけだと気が引けますからね。

「はいありがとうございます、アプリの会員証画面を見せていただけますか?」と言われるので、見せると以下を頂けました。

GORDON MILLER オリジナル フラットポーチ
サイズは26cm x 18cmで、生地はPVC(ポリ塩化ビニル)。

ちなみにDMにあったターポリンポーチの「ターポリン」って何でしょう。

ターポリン特徴は、丈夫で耐久性が高いことです。 ターポリンは、薬品用のタンクにも使われる素材である塩化ビニルで表面をコーティングしているため、 布よりも防水・防炎、耐油・耐薬品性などが高くなります。

手にとってみたサイズ感は以下のような感じ。

まじまじと見てみると養生シートというかビニール編み込みって感じの風合いでこれがターポリンだと言われればそうなのかなと。

中は結構入りそうです。

スマホとかモバイルバッテリーとか手帳とか.. 全然入ります。
雨に濡れたりした場合にどうなのかは分かりませんが少し心配なので、色移りが気になるようなものや印字された紙類を長期間入れておく等は避けた方が良いかもです。

ファスナー

ファスナー閉めても隙間はあります。

外と中の質感はこんな感じです。
具体的に何に使うかは考え中。

それはそうとGORDON MILLERロゴの付いた車グッズよく見かけるようになりました。

ゴードンミラー(GORDON MILLER)
トップページ

ブルーとかカーキとかベージュのカラー中心でデザイン的に良さげなものが多いです。キャンプ感だったりギア感が強まるアイテムなので人気出てきてるんですかね。

なお、繰り返しになりますが本プレゼントをもらうには届いたDMとアプリの会員証画面提示が必要です。インストールを忘れずに。

オートバックス-車のオイル交換、タイヤ交換、車検を簡単予約
オートバックス-車のオイル交換、タイヤ交換、車検を簡単予約
開発元:AUTOBACS
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました