ハニースマイルでワンコに初めてグルーミングを施してあげる優し過ぎる飼い主【HS-79】

ども~
いぬあぽ(@tigersminator)です~

最近ワンコの抜け毛が酷い為、生まれて初めて(←僕がね)飼い主自らグルーミングをしてあげようと手袋型のやつを買ってきました。

装着

早速外装を外して、手にハメてみます。

意外とシックリ。

このままオーブンの方へ行きかけましたが、我に返ってワンコを呼びます。

レッツ!グルーミング!

ハメたまま(←手袋をね)、わんこを撫で撫でします。
まずは背中から。

Siri、じゃなくてお尻の方も。

一通り軽く擦ってあげただけでもご覧の通り、結構毛が取れました。

後ろで「何してくれたんじゃ~ヽ(`Д´)ノ」と飛び跳ねておりますが、放っておきます。

毛が取れたは良いものの、捨てにくいんじゃ?・・・と思ってましたが、

 

そのまま、床を「トン!」と叩くだけでキレイさっぱり全部取れました。
あとは掃除機で吸い上げるなり、ゴミ箱へポイするなり、煮るなり、焼くなり、、、自由です。

まとめ的な事

1000円くらいしたかな?
けど、良い買い物だったと思いました。

毛を取るだけでなくマッサージ効果もあるみたいなんで、スキンシップ的にも良いとか。
クシ系には嫌な顔するうちのワンコでも素直に毛繕いさせてくれたので、気に入りましたw

それこそ毎日やったげようかなと思います (`・ω・´)ゞ

コメント

  1. トン、で取れちゃうのにビックリ(゚ロ゚) ってか上目遣いが愛おしいわ♡ ハニースマイルでワンコに初めてグルーミングを施してあげる優し過ぎる飼い主【HS-79】 http://t.co/tMgeOnw1 via @tigersminator

  2. ハニースマイルでワンコに初めてグルーミングを施してあげる優し過ぎる飼い主【HS-79】 http://t.co/o8HFqHQr

タイトルとURLをコピーしました