12月 30, 2018 - クルマ関連    2 Comments

JapanAveドラレコGT65〜開封編〜

2代目です。

ドラレコ何しようかなと検討した結果、ジャパンアベニューのGT65という製品を購入して使用3ヶ月経過しました。

公式製品HPはhttps://japan-ave.com/product/b07542zfkw/

ダンボールから取り出すと
ネットで見てたパッケージ。

中を開けるとブツが
丁寧且つスマートに収納されていました。

内容物を散らかします。

大体こんな感じです。
使用することなく箱の中で眠らせていますが、外部出力するHDMIケーブルや、配線時に使うケーブル固定用両面テープ付きクリップ数個、こじ開け用にか小さな内張りはがしまで入っていました。
普通に取り付ける分には何不自由ないセットです。

本体を手に取ってみると

大きすぎたら嫌だなと思ってましたが、
実物はまずまずコンパクトでした。

設置後も邪魔になったりせず
全然許容範囲。

あと、商品レビューとして使い古され過ぎてる感ある感想になりますが、安っぽくはないかなと思いました。

耐熱エアフロー設計。
秋くらいから使用開始したので、まだ真夏未体験ですが、今のところ熱暴走したりはないです。
真価のほどは来年夏に確認させて頂きますよ〜

記事の途中ですが、
商品リンクです。

個人的に不安が付き纏うのが吸盤ホルダーです。

しっかり吸着してくれますが、やはりポロポロ取れてくれるなよと心配になります。この三ヶ月で一度だけ取れてぶら下がってた事がありました。不満度溜まるほどには未だ。

こういうの固定使用する分には絶対両面テープが良いと思うのですがね。。
ETCとかと違って動かすこと想定しての配慮でしょうか。これも来年夏にどんなもんか観察です。

スマホとWi-Fi接続してアプリから設定変えられます。
本体をピコピコ操作しなくて良いのは嬉しい。

記事の途中ですが、
アプリのリンクです。

LuckyCam 2.0.7(無料App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Changshuang Lv – Changshuang Lv(サイズ: 43.2 MB)

アプリからは録画の開始/停止も出来たり、録画ファイルをスマホで再生確認したりも出来ます。
再生を繰り返し行っていると落ちることもままあるので、アプリ自体のクオリティは星でいうなら2くらいが妥当じゃないでしょうか。
でも設定ができるだけで存在価値アリ、とても嬉しいので星4評価してあげたいですね。

給電ですが、USBもいけますが
私はシガーソケットからで使用してます。

入力:12(V) -> 出力:5(V) x 1.5(A) = 7.5(W)
です。

説明書にも

設定別の消費電力まで書いてあって親切。

長くなったので肝心の使用レビューは次ブログにて。
ちょっとだけ一言レビューするなら、コスパに優れた良い商品ではあるけど期待し過ぎてたからか、期待以上の出来ではなかったかな、漫才に例えるならM-1審査員の採点で89点を付けたくなるくらいの感じ、でしたかね。

では良いお年を〜

2 Comments

  • あけおめいぬちゃん

    いつもコッソリ楽しませてもらってます
    今年も楽しみにしてまーす

    また、かわい子ちゃんを並べたりもして遊びましょう

    • izumiさん、こんにちは
      コメント遅くなってすみません〜
      今年もよろしくお願いします。
      暖かくなったら是非ツーリング行きましょう!

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。