Ringke Fusion Mirror使用9ヶ月後レビュー

ringkefusionmirror_iphone6s_06
現場から生の声をお届け。

マイケータイ電話iPhone6sには背面鏡のRingkeFusionMirrorというケースをしています。

▼購入記兼レビュー時のポスト
Ringke Fusion Mirrorで自分を見つめ直すiPhoneライフ

で、
このケースをつけ始めて9ヶ月経過後の今の状況を包み隠さず晒しておこうと思います。(9という数字には何も意味ありません。「ブログ書こか」と思ったのが9ヶ月後だっただけです、)

ringkefusionmirror_iphone6s_01

上記がポケットから出したてホヤホヤのmy iPhone6s in RingkeFusionMirror with strap。

ringkefusionmirror_iphone6s_02

間近で見ると、
指紋やらがべったりです。
これはもうこういうもんです。

ringkefusionmirror_iphone6s_03

特にカメラ付近の隅っこの方は、
やっぱり埃や塵が付着しやすいのか、じっくり見ると汚いなおいという感想です。

ちなみにケースの使用程度は、
・毎日ポケットにそのまま突っ込んで持ち運び
・iPhoneは一度装着したきり外していない
・鏡面は「あ、指紋とかで汚いな」と思った時にハンカチでサッと拭く
という程度。ごく普通の使い方と思います。

最初の頃は、鏡面を小まめにメガネ拭きクロス等でキレイに拭いてましたが、最近はハンカチどころか服の上から胸板で拭いたり、少しガサツに扱っていたかも。

いい機会なので
ケースから外してみましょう。

ringkefusionmirror_iphone6s_08

汚ったない。
塵や髪の毛?なんかも付いちゃって。。

ケースの方はというと、

ringkefusionmirror_iphone6s_07
めちゃくちゃ汚い。
隅っこにやはり溜まってます。カメラの部分から侵入するのかなぁ。

ケースの中の塵はティッシュで拭き取り、
iPhone(の背面)とケースを全体的に念入りにクロスで拭きました。

再装着。

ringkefusionmirror_iphone6s_09

キレイになった!
鏡度は映り込みが気になるほど、普通に鏡です。
写真のように、光を当てると経年による細かい小傷が目立ちますが、まぁドンマイでしょう。

気になる人は、
持ち運び時はぶっきらぼうにポッケにインするのではなく、フェルト製のとか優しい袋に入れるのが良いと思います。

機能的な満足度は、購入したて時より変わりありません。
鼻毛が出ている事に二度気づいたりありました。表スマホ裏鏡になっているのはやっぱり良いです。それでいてちゃんとリンゴマークが見えている配慮にも毎度癒されます。

気にしていた衝撃耐性。
こちらも2度ほど屋内で腰くらいの高さから落とした事がありましたが、なんともありませんでした。耐衝撃がウリではないものの、一般的なケースとして及第点の防護性能は備えています。

ringkefusionmirror_iphone6s_04

前回はまだ使っていなかったストラップホール。
ストラップは家の中にあったガラケーの付属品か何かそこら辺にあった地味なやつをここに通しています。
絶対に落とせない場所(というか、外)でiPhoneを操作する際は、このストラップを指に巻きつけてからiPhoneを触るようにしています。すごい安心感です。もっとオシャレなストラップにしたいなと思いながらも見つけようとしないので、ずっとこれです。

ということで、今更ですがストラップまで同梱されてたら尚良かったかなぁ〜〜。

星を付けるなら4つか5つですかね!

最後に不満点というか注意点。
気づいた人がいたら凄いですが、実は白色気味の透明だったケースの側面が若干青み掛かっています。青色のジーパンをよく履くのですが、夏場とか、その、色移りしちゃったのかな(^^;)
ということで、私は時すでに遅しですが、色落ちする安物ズボンのポケットにそのまま入れるタイプの人は注意してください!

コメント

  1. Nojee より:

    ストラップが付けられるところも良いですね♪
    iPhoneSE用。あれば試してみよっかな♪

    • Nojee より:

      コメントした後に、同じメーカー、iPhoneSE(5、5S)用、ミラー(鏡面)、ストラップホール、アップルマークは見えるの条件で探してみましたが、アップルマークは見えず全面ミラーのものしかなく、保留しました。

      • いぬあぽ より:

        Nojeeさん、コメント有難うございます。
        あら〜、そうでしたか… 今ラインナップされてないという事はもう出ないんでしょうね、、

        同じく、アップルマークを隠さないっていうのが、僕の中ではかなり優先度の高いiPhoneケースの条件です。検索フィルターで1項目としてチェックマーク置いといて欲しいくらいです笑

タイトルとURLをコピーしました