フッターリンク追加、サイドバーのフォントをやんちゃに変更。

ほんの少し、弄りました。
記事化する必要性は全くありませんが、後から(自分が)振り返りたい気持ちが湧いてくると思ったので記事化。
読者様には何のメリットも無い記事になる事だけは約束出来ます。

フッターリンク追加

フッターに固定ページへのリンクを置きました。

当ブログはWordpressテーマ「Diary / Notebook」を採用させて頂いてますが、これがグローバルメニューに対応してない為、pv的にアレな面は否めません。というか、個人的にグローバルメニューが(一般的という理由で)嫌いなので、小細工してサイト上部にメニューを設置することもハナから諦めております。

というわけで、フッターに簡易メニューを置いてせめてもの抵抗をしてみようと思い、固定ページへのリンクを並べる事にしました。

どんどん増えるかも知れませんし、また別の形にするかも知れませんが、取り敢えずコレで。

サイドバーフォント変更

サイドバーの各要素のタイトルがデフォルトで見にくかったので、色を緑にし、フォントもやんちゃな「Walter Turncoat」に変更。サイズも少し大きくして、目立つようにしてみました。

並べてみると。。。

(旧)

(新)

遊び心もあって、”ノート”なテーマにマッチしてるかな~と思ったので。

・・・・・・・

・・・よ、・・・良くなった・・・でしょう!

コメント

  1. フッターリンク追加、サイドバーのフォントをやんちゃに変更。 http://t.co/GdD2NA5x

タイトルとURLをコピーしました