Archive from 6月, 2012
6月 18, 2012 - 忘備録?備忘録?    2 Comments

【忘備録】FirefoxのアドオンFireFTPを使ってWordPressのサイトデータを丸ごとバックアップ

「ブログ開設してひと月以上経つし、まだまだ少ないとはいえ、そこそこ記事数も溜まって来たし、そろそろバックアップでもするか。」
そう思い立ち、まずはサイトデータ丸々バックアップしようかなと、ブラウザ「Firefox」のアドオン「FireFTP」を使ってみた~~~の記事になります。

これがなかなか良かった。
Read more »

6月 17, 2012 - アプリ関連    5 Comments

Dropbox1.5.1が即座にリリース!・・・もバグが未だ有るんだとか無いんだとか

Dropboxがマイナーバージョンアップ!!

つい先日1.5にバージョンアップしたばかりですが、アプデしたらクラッシュするバグ(Dropbox1.5にアプデして写真自動アップしたけど500MB追加領域取得出来なかった話の前半参照)に対する苦情が酷かったのか1日足らずでバグ修正版が出ました。
Read more »

6月 15, 2012 - アプリ関連    1 Comment

Dropbox1.5にアプデして写真自動アップしたけど500MB追加領域取得出来なかった話

 

ども~
いぬあぽ(@tigersminator)です~

DropboxのiOSアプリがバージョンアップ!
色々機能が追加されたようですが、目玉としては

  • カメラロールの写真やビデオを自動アップロード
  • 写真自動アップデート領域として最大3GB取得可能
  • どんなサイズのファイルでもアップロード

となった所が大きな変更点でしょうか。

しかし、、、、、
Read more »

ページ:«12345678»