6月 29, 2012 - ほか    1 Comment

【#キン肉マン】ケンダマンネタ② ケンダマンに有効な技は?

今回は様々な角度から、ケンダマンに技を掛けた時のダメージを真面目に検証したいと思います。

ケンダマンにブレーメンサンセット

<< レビュー >>
ケンダマンのダメージ ★☆☆☆☆

<< 解説 >>
ほぼ無傷のはず。
やや体にGは掛かりますが。
リングに刺さると抜けにくいかも知れないので、心理的ダメージは期待できる。

ケンダマンにフェイススタンプ

<< レビュー >>
ケンダマンのダメージ ★☆☆☆☆

<< 解説 >>
ほぼ無傷。
ペンタゴンの全体重は掛かるので、やや重い程度?
ペンタゴンもちゃんと踏めてない可能性大。
しっかり踏めれば、けん玉の『けん』が折れる事も無くはないか・・・いや、ダイヤモンドなので有り得ないか。

ケンダマンにカーテンコールキック

<< レビュー >>
ケンダマンのダメージ ★☆☆☆☆

<< 解説 >>
無傷。
こちらもケビンの全体重が掛かるので、少し重いか。
足の臭さダメージを期待しようにも左手に頭を避難してるので、全く期待できず。
むしろ、ケビンの足の方が『けん』に刺さらないか心配。

ケンダマンにアルティメットスカーバスター

<< レビュー >>
ケンダマンのダメージ ★★★☆☆

<< 解説 >>
そもそもスカーはどこに足をフックしてるのか。
ケンダマンの前では、全然”アルティメット”では無くなる。
とはいえ、キン肉バスターと同程度のダメージは期待できる。
こちらもスカーの肩に『けん』が刺さらないか心配。

けん玉ぶん回し

<< レビュー >>
ケンダマンのダメージ ★★★★★

<< 解説 >>
自分の急所を敵に投げて攻撃するケンダマン。
バカなの!?
超人硬度10(ダイヤモンド)の体を誇るケンダマンだが、頭は鉄球。一番柔らかい。
相手に鉄以上の硬さで来られたら、アウト~!!

ということで、”有効な技”は今回は思いつきませんでした。
取り敢えず、ケンダマンにダメージを与えるには、 こちらから無闇に攻撃するより、彼がよく使用する”けん玉ぶん回しを待つ”事が早いのではないでしょうか。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 Comment

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。