紀伊國屋梅田で立花さんや色々な方にお会い出来た話

ども~
いぬあぽ(@tigersminator)です~

ふふふふふ ( ̄▽+ ̄*)
遅まきながら立花さんの本をゲット&サインゲット&写真ゲット&素敵な人達に出会えてイイ一日になりましたわ。

きっかけ

昨日くらいに、立花さんのブログで以下エントリーを拝見しました。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/23945ノマドワーカーという生き方」三刷決定!! & 今日と明日 大阪と神戸の書店巡りをします!! | No Second Life

おぉ!大阪!!
しかも梅田の紀伊國屋というメジャーな本屋に来られると知りました。

幸い、6月は仕事オフで、26日の火曜日というと家でグータラしてる予定!!w
「iPhone x Twitter」のマンモスオフ会”Dpub”にも行けずに良いなぁ~という感想しか持てなかったわてには、ブログに出版にと大活躍されてる立花さんにお会い出来るまたとないチャンス!!と思い、突撃予告。

やったー!!
いつもブログやらTwitterでしか見た事の無い人にお会い出来る!!

そして当日

数人の出版関係の方と一緒に来店されました。
遠くからでも目立つのでわかるわかる(笑
「あ、あのTwitterで行きます言いましたものです〜」みたいな感じで挨拶すると、快く買ったばかりの本にサインして下さりました。
あれ?考えたら直接人にサインなんてして頂くの初めてかも(T▽T;)
芸能人とかタレントにサインして欲しいなんて思った事ないですが、何故かこの時はサイン欲しかったw

そして、続けざまに厚かましく「ブログに載せたりとかしたいので写真とか・・・」とアホ丸出しの子な感じで写真をお願いしますと、これまた快諾して下さりました!!

いや~ 凄く嬉しかったです。
もはや知る人ぞ知る有名人なのに、物凄く物腰が柔らかくて素敵な”大人”な方でした。そしてデカかったです(笑

その場に居られた、既にDpubに複数回参加されてるというふじもなお(@LHnao)さん、とし(@toshi586014)さんと一緒に色々なお話を聞けました。短い時間でしたが、とても刺激を受けました(^^)

立花さん、お忙しい中、本当に有難う御座いました!!

カフェでプチオフ会

その後、ふじもなおさんととしさんと3人で近くのカフェへ。
なんやかんやで楽しくアレコレトーク!!w
お二人とも僕とは初対面にも関わらず、気さくに色々と話して下さいました。

しばらくして、ふじもなおさんの旦那さんである藤本高司(@fujimotta)さんとマシンガンポストで有名な(!?)ブロガー小林央(@oh412)さんが来られました。
※ふじもなおさんは、旦那さんが隣に座ったのに10分くらい気付かなかった( ̄□ ̄;)!! どんだけ~

夫婦でお名刺も戴きました。

9月に大阪でオフ会を計画されてるそうで、取り敢えず参加の意思表示はさせて頂きましたm(..)m

しかししかし、皆さん優しく接して下さってイイ人ばかりでした。
というか、良く考えてみると今日お会いした人全員初対面だわ( ̄□ ̄;)!!

最後に

思えば、冒頭の立花さんのブログ記事を拝見した時、「行こうかな~行かんとこかな~」と一瞬迷いましたが、本当に来て良かったなと。
それはやはり、数か月前にぱぱーん(@PaPaaaaN)さんとともぞう(@tomozo_1975)さんに初めてリアルにお会いして「来て良かった」という気持ちが残ったのを覚えてたからなのかな?と思ったり。

立花さんだけでなく、Twitterでお見かけするだけだった人とも実際にお会いして色々話す事が出来ました。
大規模なオフ会には未だ参加した事はありませんが、これもリアルとネットを繋ぐ素晴らしい一つの形だったとそう思います。

自分はどちらかというと内向的な人間ですが、やはり「人」あっての世界ですし、なんでも積極的に動くもんやなぁと改めてしみじみ。

短い時間でしたが、沢山刺激も受けました(^^)
取り敢えずは「ノマドワーカーという生き方」をじっくり読んで、近いうちに書評(←!?)を書いてシェア出来る事は出来たらなぁと思ったりもしてます。

えー、今日お会いした皆さんお疲れ様でした~!!

コメント

  1. 今度はゆっくりお話ししましょ〜ね〜(*´w`*) RT @tigersminator: ブログ書きましたで~( ・д・)/--=≡(((卍 「紀伊國屋梅田で立花さんや色々な方にお会い出来た話」 – http://t.co/uzuuvwUD

  2. また宜しくお願いします(^^) RT @oh412: 今度はゆっくりお話ししましょ〜ね〜(*´w`*) RT @わて: ブログ書きましたで~( ・д・)/--=≡(((卍 「紀伊國屋梅田で立花さんや色々な方にお会い出来た話」 – http://t.co/8wYQXPDd

  3. 紀伊國屋梅田で立花さんや色々な方にお会い出来た話 http://t.co/hE1aVPhT

  4. 観月橋輔 より:

    ちょうどたまたま梅田茶屋町にいたので
    普通にニアミスしていましたね。

    1度会ってみたいものです。

  5. ネットからリアルへいいね!(・∀・) / “紀伊國屋梅田で立花さんや色々な方にお会い出来た話” http://t.co/JKSvAb0t

タイトルとURLをコピーしました