6月 12, 2012 - ほか    No Comments

【今週の感想】第25話「“急成長超人”の実力!!」

(※著作権保護の観点からモザイクで一生懸命配慮しております。)

■ WEB連載(無料)のキン肉マンを読むには

http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/にアクセスして

■ iPhoneでWEB連載(無料)キン肉マン読むなら

 

bookend 2.3.3(無料)App
カテゴリ: ブック
販売元: iDoc K.K. – iDOC.K.K(サイズ: 3.3 MB)

 

<< 当記事はネタバレを含みます。未読の方は本篇ご覧になってから以下もどうぞ。 >>

 

〜簡単なあらすじ〜

バッファローマンが我慢出来なくなって、魔雲天のマウントポジションが終わって、ピークア・ブー攻略の糸口が見えた。

 

感想

キン肉マンがキン肉バスターを返されて大ダメージという展開からスタート。

とうとうバッファローマンが熱く語り出しましたね。
興味無いフリして実はめっちゃ見てた事が判明。
長々と分析した後、スプリングマンに正論で軽く突っ込まれると

(※著作権保護の観点からフォーカス当てで配慮しております。)

焦ってますw なんか可愛い(笑)

。。。てことは、スプリングマンはホントに”悪魔”って事ですかね!?
スプリングマンも汗かきながら突っ込んでくれたら、先週の”ストレッチ”がツンデレ描写だった事が確定だったんですが(T▽T;)

にしても、今週はやたらピークア・ブーが格好良くなってました。
技を掛ける時にしろ、武道と会話してる時にしろ。

(※著作権保護の観点からモザイクで精一杯配慮しております。)

 48の殺人技、第13番”キン肉壊体固め”とか披露しちゃってやりたい放題。

お腹のパカッと開く手の部分をアナウンサーが「ハンドゲートを開いて…」とかさらりと言っててビックリ。更にこの態勢から飛び出した必殺技”ビッグベイビー・ボム”の格好良さにはぜ~んぶ鳥肌立ちました。

リングに上がる度になんで赤ん坊に戻る必要があるねん!と途中で誰もがツッコんだかと思いますが、それも一話のうちにで謎が解けてしまうスピード感も健在。

先週から強過ぎてどうやって攻略するか想像もつきませんでしたが、ラストのページでようやく糸口が見えましたね。
何でも無い技に掛かってしまうピークア・ブー。
多分、急成長超人であるが故に衰えるのも早いみたいな感じかな。どんどん掛ける技のレベルを落とせば、勝手に弱体化してくれるとか?だとしたらミート君のアドバイスは物凄く的確だったという事に。。。

ともかく、出てきた当初はネタ超人臭しかしなかったピークア・ブーが、いつの間にかとんでもなく魅力溢れる超人になってる事に気付いて、これぞ巷で噂のゆでマジック( ̄□ ̄;)!? なんて感動させて頂きました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。