樹脂パーツブラックを施工すルノー

これはよかった。

なんと9,10月は一度もまともな洗車が出来ずでしたが、11月に久ぶりに洗車出来ました。で、洗車後に前から特に気になってた樹脂部分の復活もやってみました。

およそ2年ほど前にAB様にて何かの割引を使って購入していた樹脂パーツブラックです。購入時はまったく劣化していない状態でしたが、いつかは訪れるであろうこの日の為に購入しておいたので、まさに満を持しての登場となったわけです(知らんがな)。

一番気になっていたのはお尻のここです。

ここの部位、初期ゼンはプラではなく樹脂。
4歳半になったマイルーテシア。半年くらい前から特に白化が進んできてたもんで、ご覧の有様でした。よくここまで放置してましたね〜

さっと塗布したところ、

抜群です!!
施工した所から面白いくらいに復活していきます!
この調子で塗布!塗布!塗布!

これです。求めてたのは正にこの状態です。
自然な仕上がりで素晴らしい。

色々な箇所に施工していきました。

サイドの樹脂パーツも
見違えるように黒復活。

Bピラーも樹脂、顔も樹脂多めです。

全部塗っていきます。

目のクマもしっとりなりました。

ボンネット開いて中もやりました。
バッテリーカバーも

うん、こんな色やった笑
干からびてましたからね..

ここら辺も全体的にやっつけました。
ついでにワイパーにも。

フロントバンパーの樹脂部分とかも忘れずに塗布しました。

〜 そして2週間後 〜
経過観察です。
雨などもありましたが、化粧落ちみたいな状態になってないか。

一番ひどかったお尻。

きちんと維持していて、ひと安心。
しっとり綺麗です。

細かい箇所は施工時に横着してたので

境が分かりやすくて、却って効果の程も分かりやすいです。(¥_¥)

6ヶ月持続だそうですが、そのくらいは確かに保ちそうな気がしてきました。

すぐ硬化するからとかで液剤は一回使い切りだそうですが、マイルーテシアの樹脂部分見えてるところ全体的にやって、最終的に瓶の1/8くらい残りました。冷蔵庫保管でまた使えるみたいですし、捨てないのは勿論、無理に使い切らずにしっかり蓋して保管してます。

またタイミング見てやろうかなと思ってます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。