7月 9, 2018 - 私用    No Comments

お上品でした宝塚北SA

とある日曜日に今年3月に出来たばかりの「宝塚北サービスエリア」へ行ってきました。

箕面有料道路を突っ走り、こちらも今年3月に開通したばかりの新名神に乗って、あれ?これまだ通ったらダメなエリアやった?っていうくらいガラガラで綺麗なアスファルトの上を快走すること20分足らず。

美しい美しいサービスエリアに到着。

写真までは撮りませんでしたが、アウトレットモール並みに贅沢なスペースの使い方してるなという印象。
そしてトイレがめちゃくちゃ綺麗。もう一度言いますがトイレがめちゃ綺麗でした。そこらの1.5流~2流ホテルより断然綺麗です。

お昼時だったのでフードコートにて飯も食べました。
フードコートなのに自由席ではなく並んでエスコートされて着席。

本まぐろ丼美味しかったです(そして高かったです

ドッグランもありました。
ストレートな感想は、やや小ぢんまりしてて、日当たり良くワンコの立場でいうとこの季節は少し酷な環境。ですが、こういう所にこういうスペースが設けられてること自体に意義があって何か良いなぁと思いました。

しばらく外から眺めて癒された後、出発。

本当に綺麗な道路だ。

次に目指したのは近場の「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」です。

大沢と書いておおぞうです。知りませんでした。

施設自体は結構前からあったみたいです。知りませんでした。

私はこの施設内の雰囲気全て大変気に入りました。

キャッチボールしてる親子いたり。
ええのかな、いいでしょう。こんなん最高です。

空いてて良かったです。
広いので歩き疲れました。

人少なかったですが、女の子同士で来てる人たちもチラホラ。花の威力ですかね。

遊園地もあって子連れでゆっくりまったりするのに良い所です。
遊園地は味のあるというか昭和の香りを感じられる遊園地でした(笑

こういう所に嫁、子、犬、親を連れて来るオヤジになる日は来るのだろうか。

なんの話でしたっけ。

宝塚北SAは一度寄ってみる価値アリです、っていう話でした(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。