7月 1, 2018 - クルマ関連    No Comments

やっぱりドラレコ用にUSBを新調

某ショッピングサイトの期間限定ポイント消化を口実に良さ気なものをポチ〜

pdvr-cx01 サヨナラへのカウントダウンにてドラレコが逝くまでは付属の短いUSBで給電して見た目悪い状態には我慢する事に決めたわけですが、ものの数日で我慢できなくなって(^_^) やっぱりブサイクでしたからね。

購入したUSBケーブルはELECOMのU2C-MF50BK
ネットレビューにも「ドラレコ用に買いました」の声が多くあったのも説得力あって背中押された格好です。
ドラレコに挿す側の都合上、mini-Bタイプです。

シガーからの電源を分配するbestek カーチャージャーにUSBのAを挿して、ドラレコ側に凸みたいな形状のmini-Bを挿します。

パッケージの至るところに記載ある”フェライトコア”。
高周波ノイズを低減してくれるらしいです。ただのmini-BタイプのUSBじゃありませんから!高機能ですから!アピールがすごいです。

耐久度もきっと高いことでしょう。

Aピラーを這わせて、なるだけ配線見えないように・・・のドラレコのシガープラグ壊れるまで配線してた時と同じルートで通しました。

うん、やっぱりこっちのが良いです。
フェライトコアの膨らみが若干存在感ありますが、全然許容範囲。

ドラレコの映像も

真ん中寄りになって満足!

実際に使用してみてですが、
ドラレコに電源が行って普通に録画できているのは勿論、
以前は録画映像にたま〜にノイズが入ったり、再生できない(こわれた扱いの)動画ファイルがSDの容量32GB中1,2ファイルペースであったのが、今のところ全く無くなりました。効果ありなんでしょう、きっと。

5mなのでリア取り付けもイケる長さです。
ドラレコが先に逝ってしまっても、次のドラレコなりPC周辺機器なり何かしら使い道はありそう。
良い買い物をしたんだ、いやブログにしてる以上そうに違いない、と自分を納得させたいバイアスがかなり掛かっている状態である事を差し引いて考えても、個人的には良い買い物をした気がしてます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。