瀬戸大橋を通って帰ルノー

GWの話・・・

しまなみ海道を歓びと共に駆け抜けてきたルーテシア
四国カルストを初体験してきたルーテシア

の続きです。

朝に吉野川でラフティングし、昼に香川でudonを食べた後、
四国から帰ってくるのに、そういえば通った事なかった瀬戸大橋を通ってきました。

ごっつい橋でした。
取り締まりも結構あるみたいなので、速度違反とならぬよう流れに乗って。
って空いてますね〜笑

橋の端の方はちょい怖いですが気持ち良くもあります。

瀬戸大橋といえば与島PA。
休憩には早いですが、行ってみたかったので寄りました。

この螺旋上になっている道を下りていくのですが
その際、

通ってきた道や島や海が全開となる景色!!
スパイラルに下りていく楽しさと相まって最高でした。

撮影ポイントですね。

PAの屋上に展望台もあり、ここからの眺めがまた宜しかったです。

望遠鏡覗くのが無料期間中でした。
橋を走るクルマ1台1台がはっきり見えるほど!
そして下の方に向けると、先ほどの瀬戸大橋撮影ポイントで自撮り棒構えてるおっさんを発見したり!あんまり見たくなかった!

コーヒーブレイク後、出発しようと
Y!ナビに目的地入力するも現在地がよくわからないのでルート検索無理です的なダイアログが・・・
与島PAは海扱いなんですかね笑

螺旋道路を上がっていき

本線に戻る時に間違えると大変です。
左へ。

再び瀬戸大橋を快走〜〜
するとしばらくしてナビのルート検索もできるようになりました。

景色が圧巻でした瀬戸大橋。

瀬戸大橋を走破した後は
岡山〜兵庫〜大阪と無事帰ってきましたとさ。めでたしめでたし。

GW前半に行った今回のドライブ旅行。
燃費は、

でした。
山登ったりもあったので、こんなもんですかね!

それより1000km惜しかったです。
ワンデーではありませんが、一回の旅でと考えると最長距離でした。

四国でチンチン電車乗ったりしましたが、その他の移動はほぼ愛車。
満喫できました。改めて、気張らずまったりドライブに向いているなぁと感じました。長時間運転しても腰もしんどくなる事など全くなく、帰ってきてすぐまた何処かへ出掛けたくなった程。
やっぱりマイカーは距離乗ってナンボですかね〜。もっと乗ってあげないと(^^;)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。