ロリポでコンテンツキャッシュしてみました

速くなれ〜〜

このブログ歴イコール、レンサバはロリポップ歴な私です。
あんな大事件があっても引越しせず

そんなロリポの新サービス、Webサイト表示速度を高速化するコンテンツキャッシュを試してみました。このブログ遅っそいですからね。取り敢えずの結果だけをメモ。

速度はPageSpeed Insightsで測りました。

◆before(モバイル)


42点。

◆before(PC)


65点。

ここでロリポの管理者ページに増えたメニューからコンテンツキャッシュ実行。wordpressなので、勿論選択するのは”WPキャッシュ機能”です。

で、しばらくして再計測。
結果。

◆after(モバイル)


46点。(+4)

◆after(PC)


67点。(+2)

誤差の範囲レベルの改善となりました(^^)

分かっちゃいましたが、根本的に変えないとダメそう。
テーマもたまたま見つけたデザイン気に入ったやつをずっと使ってますが、特にカスタマイズすることもなく、ほぼ標準のままです。で、こいつが結構よろしくない書き方をしてるというか、分かる範囲で見ただけでもページ遅くなる原因となりそうなコードが山ほどありそうな奴で・・・。もういっそテーマ捨てるのもありかな(^^;) そんなんでドメインとレンサバと半年毎に払いながら良く続いてるなと思います。

いや、表示速度がどうとかそんな事よりもブログをもっともっと更新したいです。
少しでも誰かの為になればとかそんな気持ちは元より一切無く、SNSなどではなく自分得な自分用の人間臭いスペースをインターネット上に作ることの意義を知ったからこそ始めたはずのこのブログ。
ネタだけどんどん溜まって書きたい事の1割も更新できないここ数年のストレスは、週一がギリなこの更新ペースを上げる事でしか解消出来ません。(知らんけど


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。