48ヶ月目の点検を無事終えたルーテシア

せ、先月の話です。。

法定12ヶ月点検でDラーへ。
ちゃんとした点検は車検以来です。

クルマを一旦預け、
中で少し話した後
近所で時間を潰そうとDラーを出た時、

あれ?めちゃくちゃ輝いているカッコかわいいルーテシア!誰のやろ!と思ったら入庫したての自分の子でした。ふふ(^^)

作業は諸々の点検に加え、オイル交換(【参照】 エルフ900FTにオイル交換して絶好調)と、あと今更ですがETCも取り付けて頂きました。

もの自体は●mazonでポチったものです。

高コスパで高評価なパナのCY-ET925KDです。

ETC2.0には対応しておらず必要最小限の機能、という感じですが、安心クオリティを提供してくれるアンテナ分離型です。色々探して1週間くらい悩んで最終的にはもうこれしかないって感じでした。

この本体には●akutenETCカードを挿入してグローブボックスに取り付けて頂き、スピーカー内蔵アンテナはフロントガラスのドラレコの横辺りに取り付けて頂きました。

GWにしまなみ海道と四国横縦断へ出かける前、交通費(主に高速代)を試算したら目ん玉飛び出そうになったのが今更のETC取付のきっかけだったのですが、ETC割引で半額くらいに収まり、この本体代の元は既に取れてたりします。実使用も問題なしで良かったなという印象。

展示車のカジャーを拝見。
ちょい大きいけど何回見てもやっぱり良いです。
お金が余ってたら買ってます。

ここの掴める所が最高です。
助手席側に付いてるっていうのが小さな仕切り的な捉え方も出来て本当にグッときました。

これまた今更なんですが日産カード(クレカ機能なしの方)にも加入しました。初めて勧められた気がします。
5%オフなんで、車検の時に加入してたらかなりデカかったなと、なんで値切り交渉には即首を横に振るくせに勧めてくれなかったのかと、当時の担当さんに向けて心の中で舌打ちしました。

今回の出費としては、
点検費用 + オイル交換工賃(思ってたより高かった) + ETCセットアップ、取付工賃(思ってたより高かった) + エンジンスムーサー(オイル交換のタイミングでついでに入れると尚良いと勧められるがまま注入してもらった) = 4万弱でした。

あと、ボディコーティングのガードコスメのメンテナンスもしてくれました。

少しして雨が降った後の屋根です。
撥水してます。

こんな撥水してたかなと、この数週間前に撮った写真を引っ張ってきたところ

全然違います!
コーティング屋さんすごいですね。
でも触ったらザラザラしてたので鉄粉取りは夏くらいに頑張ろうと思います。

もう4年ですか〜 早いです。
そしてzenzen飽きないです、このルーテシアとかいうクルマ。カー雑誌で一目惚れして以来ず〜っと好きなまま恋に落ちたままです。ちょっと物足りない点は多々ありますが、それくらいが愛着も湧いて丁度良いんでしょうね。多分。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。