ナイスな洗車場を発見すルノー

洗車すルノー

ども、洗車難民のinuapoです。
洗車は雨が降ろうが槍が降ろうが週一ペース希望なのですが、実際は早朝手洗い洗車をせいぜい3,4週に一度のペースで誤魔化し誤魔化し出来ているかどうかという程度でストレスが溜まる一方のここ数年。

近場で良い洗車場はないかとGoogleでずっと探していました。
高水圧ノーブラシ自動洗車機のあるジャバも楽で良いのですが、費用のわりに汚れが根本的に取れるわけではないという意味で満足度は高くありません。もっと自由に自分の手で施せる場所が希望でした。

ずっと探しててもこれという場所を見つけられずに居ましたが、今回は今まで以上に真剣に探しました。
そこは検索だけはすごいGoogle。
クルマで20分ほどの近場に穴場を発見できたので行ってきました。

人気なのか10台近く先客が居てましたが、広いスペースで待ちは発生せず。

初めてなので取りあえず水だけのコースで500円硬貨投入。

少しすると高圧スプレー発射!
すごい高圧です。慣れるまでは両手でないと制御できないほど!

スプレーしたとこを手で触ると結構ツルツルになってます。

多分画像よりもう少し離した方がいいです笑
途中、自宅からこしらえてきたシュアラスターのカーシャンプー1000を泡立てたやつを振り掛けたりもしつつ、5分間の至福の洗車タイム終〜了〜。

拭き上げスペースに移動後、ソフト99のプレミアム吸水クロス(これホントに良い仕事してくれます)であらかた水分を拭き上げて、グラスコーティングメンテナンスクリーナーで汚れを入念に落として、スマートミストを何ヶ月かぶりに振りかけて完了!!

輝く!テクノパンステッカー!

キラーン!!
近くで見ると映り込みも満足いく程度までルージュカラー復活!!

お隣にジェイソンステイサムが乗ってそうな黒のAudi A6が居て、目の保養も少々出来ました(^^)

ふぅ、だいぶストレス解消が出来ました。
隔週通い決定だなこりゃ。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。