センサーカバーも赤ンターラすルノー

久しぶりにプチDIY(Do it yourself!)です。

毎度ふざけたタイトルですみません。
思いつかないんです、ちゃんとしたタイトル。検索アルゴをガン無視した芸能人ブログみたいに一言タイトル(それこそ「貼った!!」とか)にしても良いんですけど、そんなんするくらいなら今のスタイルを継続します。

izumiのアルカンターラ調スエードを貼ルノーAピラーに赤ンターラなどで弊車内に貼った赤のアルカンターラ調スエードシート。まだまだたんまり余っていてどこか貼るところを探していました。

見渡すとどうもルームミラー根元のセンサーカバーがお手軽に貼れそう。

継ぎ目がある通り、前と後ろで半分に分解できます。

外し方は前半分はフロントガラス側へ後ろ半分はルーム側へと水平に引けば取れます。
というか実は以下ページを参考にしました。(有難うございました)
オートワイパーのキャンセル

手の力だけで取れます。
内張りはがし等は要りませんでした。
最初だけ少しコツというかハマっているツメををイジイジさせて外して、

あとは水平にスーッと引いてこれます。

カバー外れた状態。
淋しいですね。

雨滴センサを下から覗くとルノー日産のマークがありました。しっかり確認しました。

さぁ、外したカバーをそそくさと持ち帰って内職です。

たんまり余ってます。

やはりラッピング系のコツはケチらずに大きめにカットすることですね。
それだけは覚えました。

半分だけ貼って、もう半分とハマるように継ぎ目部分のカット微調整したりします。

何の穴か分かりませんがカバーに穴があいてるので、シートを貼った上からあけときました。

完成図。
わりとすんなりいって20〜30分くらいでした。

さぁ実車フィッティングです。
元通り戻すだけですが、納まりが悪いというかなかなかカチッとハマってくれませんでしたが、何とか完了。

え?
め、めちゃくちゃ良いじゃないですか!

良い色、良い感じのワンポイントになったと自己満足しております。
触る所じゃないですが、また意味もなく触る場所が増えました。

外から見てみる。

ん?
なんか地味・・・。
そうか、外から見るとセンサーカバーというかルームミラーか!
ベージュが凄く浮いて見えてきました。

ルームミラーの裏に直接貼るのは難しそうというか端の処理を上手くできる自信がないので、ミラーカバー買ってきてそれに貼るか。。

と、とにかく今日のところはこれで満足です!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。