海の日のちょい山ドライブ

思い出したように大ケヤキを見てきました。


海の日(7/17)、祝日で暇でした。

まずは5時起き早朝簡易手洗い洗車。
そこまでひどくはなかったですが悲しい青空駐車で付いた汚れをサッと落としました。

この日からスマートミストの親水タイプのつめかえ用始動です。

以前使用していた撥水タイプの空ボトルに詰め替え。

軽くワンプッシュ。

あ〜これこれ。
やっぱりスマートミストのボトルの方がスプレーしやすいです。ゼロウォーターの感覚でスプレーするとちょっと出過ぎるくらいなので、スプレー時は1箇所に留まらずに噴きかけながらボトルを動かして均一に掛かるように気をつけないとです。

スマートミスト親水タイプの使用期間が短いのでまだ何ともですが、現時点で個人的には

・施工直後の艶感:ゼロウォーター ≧ スマートミスト
・親水度:スマートミスト > ゼロウォーター
・撥水度:ゼロウォーター >> スマートミスト
・コスパ:スマートミスト >>> ゼロウォーター
・容器:スマートミスト >>>>>>>>> ゼロウォーター

です。

液剤としてはゼロウォーターの方がほんの少しですが好きです。
(ゼロウォーター82点、スマートミスト80点くらいの僅かな差)

容器設計からくるストレスの溜まらない施工のしやすさ、精神衛生上よろしいスマートミストの方に暫く使い切るまでお世話になりたいと思います。

洗車後は気分がよくなったので、箕面の山でも流そうかと少し休憩してからそっち方面へ北上。

コメダでモーニング。
シナモンウィーンが好きです。
シナモンスティックで混ぜると香りが広がって甘ったるく美味しくなります。人が見てないタイミングを見計らってスティックをちゅーちゅーしたりも少しだけ、します。

箕面人のふりしてモーニングした後は箕面の山を快走!
祝日の午前なので家族持ちでもないロンリー暇人で海の日に山に来る人が少ないのか、道中空いてました。

教えて頂いた大ケヤキにも野間の大ケヤキまでプチドライブすルノー以来で寄ってみました。

菱形発見。

世にも珍しいセニックでした。
大阪人の割には図々しくない私は「セニックにお乗りの方ー!!」と叫ぶ勇気を持ち合わせていなかったので、どんな方が乗られていたのかは分からずじまいで少し残念。来た時停まってて帰る時も停まってました。

道は混んでないのに駐車場はいっぱいで、鳥が居たのか大ケヤキの前でカメラを構える人も多数。(しかしiPhoneのカメラでは発見できませんでした)

やはり癒しのスポットですね。
何をするでもなくちょっと寄るだけでも清々しい気持ちになりました。

帰りはつまらない箕面有料道路は避けて一般道から新御堂のルートで快走。
流しただけですがドライブ不足な私とルーテシアにとっては程よい気分転換になりました。

-完-


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。