ルーテシアにメタルブルーの輝きを

メタルプチデコの続編です。

ネットで ↓ これを見かけまして、

キャプチャー カンヌです。
サイドのブルーフィニッシャーがオシャレですよね。
パクる取り入れてみたら楽しいかなと思いまして、気付いたらまたViewcalのカッティングシートをポチっておりました。

開封の儀

取り敢えずサイドフィニッシャーとして使用することだけを考えていたので、
注文したのは20cm x 92cmの控えめサイズです。

小ぶりな筒に入って到着。

開封して散らかします。

ワオ!
すんごく綺麗です。

商品の質はもちろんの事、端のカット処理が過去届いたものと違って(←失礼ですが)雑ではなく丁寧でした。

こんなのも貼ってありますし。

恒例のおまけ。
何度も注文してるのでおまけもカブってきます。またカーボン調か。。

保護フィルムをペロリン。

素晴らしい!!

これはもう青い鏡です。

カット〜貼り付け

専門用具がないので、カッターと物差しを駆使してカット。
サイズ感についてはルーテシアにViewcalカッティングシートを貼ってみる時にシルバーヘアラインをカットした際に剥がした透明の保護シート側を残しておいたので再計測不要(我ながら賢い)。保護シートの外周を沿うようにカットするだけでした。

若干歪みましたが、これくらいHEAD-CHA-LAです。

さて、約1年間貼ってたシルバーヘアを剥がします。

特にお湯とか専用液剤とかは使用せず、普通に端から指で剥がすのみ。
ここでもこのシートの素晴らしさを実感出来ました。

勿論しっかり貼り付いていましたが、剥がす時には引っ張るだけで容易に剥がれ、糊残りすることもなく、綺麗さっぱり取れました。

軽くクロスで水拭き、乾拭きをサッとだけし、脱脂をせずに(ここ重要)、今度はカットしておいたメタルブルーを貼ります。

脱脂処理、シリコンオフは不要。
というかやるべきではないです。
やっちゃうと貼り直し、微調整が効きにくくなるし、数年後剥がす時に万一糊残りしたらというデメリットの方が大きいです。
そんなことをしなくても位置的にも余程でない限りこのシートは剥がれたりしないことを知っているので大丈夫です。

前半分もやらないとバランスが(笑

急いで貼り付け。

想像通り、いや想像以上の質の高さです。

我ながらですが、カットも前よりかは綺麗に出来ました。
黒に青で、黒に銀よりは粗が目立たない事もあるかもですが(笑

下に貼ってるラインシールがちょっとうるさいかもです。
いつか剥がします。いつか。。

参照:ラインシールでデコルノー

キャプチャーカンヌはもっと水色に近い青だろとか、
そんなことはもうどうでも良くなりました(笑
これはこれで間違いなく良いです。
ちょっと鏡面強くて若者みたいかもですが・・・、まぁ大丈夫でしょう!

ビューカル スターメタル【20cm×92cmカットサイズ】 ミラー・鏡面・グロス・艶・ヘアライン 桜井(リンテック) マーキングフィルム メッキ-伸縮 デカール-カッティングシート-StarMetal!長期 屋外 耐候性 粘着シート

価格:3,300円
(2017/7/15 16:15時点)
感想(44件)

しっかしViewcalのシートで散財してますね〜
例によって沢山余ったのでどこに施工すべきか妄想中(楽しい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。