愛用していたEC Technologyのスマホ車載ホルダーの吸盤がお亡くなりに

さようなら、ECテック・・・。

いきなり汚い写真ですみません。

Amazonレビューが大好評だったのでEC Technology スマホ車載ホルダーを購入したがでブログしたEC Technologyのカーマウントホルダーをメイン車載iPhoneホルダーとして使用しておりました。

購入当初は所定の位置(ドアの三角窓付近)に取り付けては、使用後外し、また運転時には取り付けてを繰り返してましたが、流石に面倒になり、暫く1年くらい付けっぱなしにしておりました。

青空駐車のため、日中の日差しの積み重ねがそうさせたのでしょう。

ぬちゃ〜〜〜
という状態になっていました(泣

えらいもんで、吸盤ゲルはこんな状態でもまた付ければしっかり固定されるもんで、この状態に目を瞑って暫く過ごしておりました。脱着自在が売りの吸盤が完全固定必須アイテムと化してしまっておりました。

しかし、先月(先々月だったかな?)の車検時に弊車を預ける際、さすがにこの付けたまんまでは恥ずかしいし預けられないないなということで、思い切って取り外すことに。

吸盤面は何というかゴムが溶けてタダれた感じになってしまってます。
指で触るとネチャネチャしてて、納豆みたいに糸引く有様です。

取った後の窓側。
汚いです。
吸盤のゴムが溶けて糊化してしまってて、なかなか水拭きでも取れなくて諦めてそのまま車検に出したらキレイになって帰ってきました笑(超特大感謝しております)

ということでして、
また付ければ付くには付くんでしょうが、もう付ける気にはなりません、ECテック。

健在なホルダー部分。
何とかDIYでアームだけ甦らすなり、別の方法で取り付けとか出来ないかな〜と考えを巡らすも1分と経たずに何も思いつかず断念を何度か。

そんなわけで
現在のメイン車載iPhoneホルダーはMAG STANDになってます。
▼参照
マグネットカースタンドのMAG STANDが良い仕事

が!
こないだの夏日、炎天下のフロントガラスからの直射日光を浴びたiPhoneに高温注意のアラート表示!!数分何も操作できない状態になって焦りました。

幸い知ったる道での出来事でY!ナビが使用できずとも何事もありませんでしたが、スマホナビに頼るタイプである私にとっては死活問題です。万一まったく土地勘のない道で発生した時には本当に困るなんてものではありません。
やはり直射日光受けないAピラー下が位置的には良かったよな〜〜との思いを強くしているのですが、超短足なMAG STANDにマッチする傾斜はルーテシアのAピラー付近のダッシュボードにはないので移設もできずといった所で困りました。

ほいほい新しい車載ホルダーを買うのも本当にアホらしいですし、かくなる上は両面テープがおしゃかになって放置してたナポレックス3Dに3Mの両面テープ買ってきて貼り付けるだけでええやないか!と思っています。
▼参照
NAPOLEXのスマートフォンホルダー3Dを付けルノー

 

うん、それがいいですね、経済的にも。

ECテックは高温放置さえしなければ吸盤はこんなことにはならなかったと思うので、面倒くさがらずに定期的に取り外すべきでした。水洗いで粘着も復活することですし。。
本当に勿体ないことをしたなぁと思います。安いししっかりしてるしで、良い商品には違いないので(今在庫切れみたいでした)、使用されている方はそこだけご注意くださいね〜。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。