久々にネンドしてからゼロウォーターにサヨナラしました

とある日曜日の昼下がり。

私は月極青空駐車の洗車難民なのですが、久しぶりに条件が整い少し納得のいく手洗い洗車ができました。

まずシャンプー。

今年に入ってから(ってもう半分ですが)手洗い洗車時にはシュアラスターのカーシャンプー1000を使用してます。

しかし、シャンプー洗車してセームで吸ってクロスで拭いたボディを触るとザラザラ・・・。
今年に入ってから(もう半分ですけどね)はジャバで洗車したり時短洗車でサッと拭いたりくらいばかりで、汚れのコーティングが相当なレベルになってる様子。

そこで今年最後の洗車でネンド初体験すルノー以来のネンド体験してみることにしました。なんと半年ぶりです(^^;)

前回冬場と違いこの日は夏日の6月、ネンドが凄くこね易く、容易く程よい形を作れました。

水を少し流しながら滑らせるようにボディを撫でてみます。

滑らせるようにと書きましたが、ザラザラボディのため、引っかかりまくりでガッガッと何とか進ませる感じになってしまいました。で、30cmくらいをひと撫でしただけでこの有様!

やはり相当溜まっていたようです。

しかし確実に取れているようで、同じ所を再度ネンドで撫でてみると今度はスーッと滑らかに進むじゃないですか!!(ちょっと感動)

ネンドした後のボディを触ってみると、

「キュッキュッ」言いました!

素晴らしい!!感動した!!
さすが愛され商品です。

ルーフへのネンド施工はわざと右半分だけにしました。
忘れているに違いないと思いながらも、覚えてたら数週間後にネンドしてない左半分と具合の比較をしたいと思ったからです。

その後、セームで水吸って、グラスコーティングのガードコスメメンテナンスクリーナーを塗って、残り少なくなってポンプの出にくさに拍車が掛かったゼロウォーターを頑張って散布して拭き取りました。

ボンネットも

全体的にネンドしました。

うひゃ〜

 

黒くなったらこねて折り返してキレイな面で撫で〜のを繰り返しました。

 

ネンド後は同様にクリーナーしてゼロウォーターです。

ここで本格的にポンプが仕事しなくなってきたので、もう少なくなって終わりかけだなというのも分かったので蓋を外し、おりゃー!!とドバドバふりかけ!かつてない程の大量散布!笑

良い感じにツヤツヤトゥルトゥルスベスベになりました。
適量以上の散布は効能的にあまり意味ないようですが、自己満足度はかなり高いです(笑

ネンドの甲斐もあってか映り込みもクリアになりました。

変なおっさんもiPhone構えてないとがっつり映り込むところです。

 

洗車前とは明らかに別の表情になって、久々に私もクルマもスッキリしました。
ネンドバンザイです。

最後の一滴まで使い切ったゼロウォーター。

良い商品だったと思います。
(親水のはずですが)なかなかの水弾き、そして確かな艶感を手軽に得られ、なるほど人気商品だなと思いました。

他の類似商品に比べ、少し値段は高いですが、そんなに割高感は感じません。よくできた液剤なんだと素人ながらに感じます。
ただ、個人的に残念なのはポンプがクソ。中身は良いけど容器がクソ。
バージョンアップしたようですが、そこら辺どうなんでしょう。

スマートミスト親水タイプの詰め替え用を買い置きしてるので、しばらくスマートミストを使用したいと思います。
(スマートミストは昔撥水タイプを使用してましたが容器はこっちのが断然良い)

その後、ゼロに戻るか、あるいはソナックスにいくかはその時次第ですかね。
早く次のコーティング剤にいきたい気持ちもあるのでスマートミストは早め消費でいく予定です笑。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。