カッティングシートの無料サンプルを取り寄せルノー

車検が終ってプチ模様替え欲が湧いてきまして・・。

投稿順が前後しますが、Viewcalのメタルシルバーを購入する前、別のカッティングシートの無料サンプルを取り寄せて遊んでおりました。

カッティングシートだけでなく部屋や浴室の壁紙など全般を扱う模様替えショップ デコという所で、より取り見取り3点までサンプルを無料(送料も無料!)で送ってくれるのを見つけ、これは利用しない手はないと思い、注文。

選べるブランドはリアテック/パロア/ベルビアンからです。
やや高品質なダイノック、ビューカルは対象外。

開封してそこらに散らかします。

チョイスしたのは、以下3点。

・リアテック
TC-8501(メタリックカラー ヘアライン シルバー)

・ベルビアン
FM-31(メタル シャワーシルバー)

・リアテック
TC-8497(メタリックカラー ヘアライン ゴールド)

最後のゴールドは興味本位のおまけです笑

なぜか黒い所をシルバーにしたい、シルバーのカッティングシート貼りたい欲が湧いてきたもんで、
ベルビアンとリアテックのシルバー見比べ、弊車イメージに沿うかどうかの確認で取り寄せてみました。

そのシルバー2種とViewcalのスターメタルシリーズのシルバーヘアを並べてみます。

真ん中のViewcalが鏡面なので、ヘアライン具合も一番強い。

ちなみに疑似りたいなとイメージを持っていたインテンスのシルバーのクロームメッキは

こんな感じです。

高級車ご自慢って感じのアルミメッキほどではないかもですが、満足いくクオリティ/質感を備えてますよね。

別にこの通りドアモールに使いたいとかではなく、シルバーがこれに近い色味、質感だと良いなと思っていました。

そして今回取り寄せたカッティングシートは、少し求めてたのとは方向性が違うようでした。まさにロールで買って届いたらイメージと違った!ってことを防げたので無料サンプルが活きたわけで本当にありがとうございます。

ともあれ、せっかく頂いたものはどこかに使いたい(^^)

Aピラー下の三角地帯に近づけて貼った時のイメージを膨らませてみました。

この黒いところに

リアテックのTC-8501。

光の当たり具合で少しラメ感出るので、ルージュフラムのラメにマッチするかもと思いました。まぁでも落ち着いた色です。これでサイドの樹脂パーツ覆ったろうかしら。

ベルビアンのFM-31。

ヘアライン具合が少しわかりやすいです。
多分こっちのが反射は少し強め。

ビューカルのスターメタル シルバーヘア。

反射しますね〜〜
ここで気づいたのですが、求めてたのはシルバーとかヘアラインというよりも、メッキとか、クロームというキーワードが近いのかも。
ということで全部ボツ!笑

やっぱり質感求めるなら評判良いViewcalのメタルシルバーだよねってなって、
Aピラーの三角パネルでメタルシルバー練習!に至るのでした〜!!

ちなみに
リアテックのTC-8497。

これはこれでキレイですが、変に目立ちすぎるし、外装に貼るのはないですかね〜笑。

まだ今回注文したサンプルはどこにも貼ってませんが、手触りからしてしっかりしてて伸びも良さげでどれも貼りやすそうな印象です。

 

楽天のショップ的な都合で0円というのがないからか、1円表示になってますが、注文したら0円に訂正されてくるので(別に1円でもいいけど・・・)無料になります。素晴らしいですDecoさん。

【無料サンプル/送料無料】サンゲツ/リアテック/リンテック/パロア/ベルビアン/アイカ/オルティノ/見本/お試し/シート/カッティング用シート/粘着シート/木目//柄/木目/石目/レザー/無地/グロス/和柄/メタリック/パール/屋外/屋内/浴室/DIY/初心者/

価格:1円
(2017/6/11 19:50時点)
感想(289件)

ということで今回取り寄せたサンプルで購入するとしたら、もしかしたらTC-8501があるかな〜ないかな〜というところです。

サンプルだけ取り寄せて買わんのかい!と思われそうですが、でも、その後これらより単価の高いビューカル注文したので胸を貼りたい、いや胸を張りたいと思います!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。