パン屋寄って箕面登ってなweekday

マイナスイオンDovaDova・・・

ちょいと前ですが、平日に休みが取れたので息を吸うようにテクノパンへ。
といいつつ今年初めての訪問でしたが。。

マスターに(もう移籍しますが)担当Dのヒドい話を聞いてもらったり、参考になるルノーな話をして頂いたり、お陰様で楽しいひと時を過ごしました。

おみやに食べたことのなかった大人気の苺サンドを買ってお店を後に。

帰宅途中、京都から大阪方面へダラダラ走らせていた車中にて
同乗者からの勝尾寺方面の道が楽しいとの発言を聞いて平日そんなに混んでなかったのもあり、箕面方面へ。

なるほど確かにカーブも沢山あって楽しい、そして決して酷道ではない良い山道(R43?)です。
勝尾寺には寄らず、無料駐車場がある箕面の滝へ。

マイナスイオンを大量に浴びてきました(^^)

ワンコ連れも多く、なんちゃらシュナウザーとかかわいいワンコばかりで羨ましいなとの思いがありながらも、そちらの意味でも癒されました。

特に何をするでもなく、涼しい自然の空気を堪能した後、下山。

箕面といえばサルですが、なかなか出くわしません。
少なくなってきてるのか、出てくる時間帯じゃないのかなぁと思っていたら

出た〜〜!!

堂々と我が物顔で、正に道草をくってました。

しかし、結局見かけたのはこのふてぶてしい一匹のみ。
まぁ猿の惑星みたいにウジャウジャ出てこられても困りますが、もう少し出会いたかったところでした。

前を走る車がセンターラインをまたぐタイプでざわざわ・・・

おぉ!
ここが割と有名な絶景ポイントみたいです。
夜だと大阪の街(であってますよね)のネオンがキレイだとか。

そんなこんなで楽しく下り、
大阪方面へと帰宅。

新御堂を降りたとこで平べったいランボルニーギも観れました。

燃費はメーターリセット忘れましたが、出発前の約19km/lからほぼ変わらずでした。

なかなか確かに走りやすく、そんなに危なくも無い、運転訓練にはもってこいな道だったような気がします。
また、暇ができたら気ままにドライブ行きたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました