6月 7, 2017 - 私用    No Comments

パン屋寄って箕面登ってなweekday

もう二度と訪れることの無いひと時・・・

ちょいと前ですが、平日に休みが取れたので息を吸うようにテクノパンへ。
といいつつ今年初めての訪問でしたが。。

マスターに(もう移籍しますが)担当Dのヒドい話を聞いてもらったり、参考になるルノーな話をして頂いたり、お陰様で楽しいひと時を過ごしました。

おみやに食べたことのなかった大人気の苺サンドを2つ買ってお店を後に。

帰宅途中、京都から大阪方面へダラダラ走らせていた車中にて
同乗者の勝尾寺方面の道が楽しいよの発言を聞いて平日そんなに混んでなかったのもあり、箕面方面へ。

なるほど確かにカーブも沢山あって楽しい、そして決して酷道ではない良い山道(R43?)です。
勝尾寺には寄らず、無料駐車場がある箕面の滝へ。

マイナスイオンを大量に浴びてきました(^^)

ワンコ連れも多く、なんちゃらシュナウザーとかかわいいワンコばかりで羨ましいなとの思いがありながらも、そちらの意味でも癒されました。

特に何をするでもなく、涼しい自然の空気を堪能した後、下山。

箕面といえばサルですが、なかなか出くわしません。
少なくなってきてるのか、出てくる時間帯じゃないのかなぁと思っていたら

出た〜〜!!

堂々と我が物顔で、正に道草をくってました。

しかし、結局見かけたのはこのふてぶてしい一匹のみ。
まぁ猿の惑星みたいにウジャウジャ出てこられても困りますが、もう少し出会いたかったところでした。

前を走る車がセンターラインをまたぐタイプでざわざわ・・・

おぉ!
ここが割と有名な絶景ポイントみたいです。
夜だと大阪の街(であってますよね)のネオンがキレイだとか。

そんなこんなで楽しく下り、
大阪方面へと帰宅。

新御堂を降りたとこで平べったいランボルニーギも観れました。

燃費はメーターリセット忘れましたが、出発前の約19km/lからほぼ変わらずでした。

なかなか確かに走りやすく、そんなに危なくも無い、運転訓練にはもってこいな道だったような気がします。
また、暇ができたら気ままにドライブ行きたいなと思いました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。