4月 2, 2017 - 私用    No Comments

マイ大阪ガスで500円クオもろたですよ

たかが500円、されど500円


ちょっと前ですが、マイ大阪ガスに登録したら500円のクオカードを送りつけられて下さったことがありましたので、ブログさせて下さい。

はじまりは、こんなDM。

ほう!
と思い、クオカード目当てで会員登録してみることにしました。

まずはライト会員に登録。

この後、メールのリンク踏んで

なんやかんやの情報を入力して本会員登録しました。

こういう面倒くさいというか手間なこと嫌い派ですがニンジン(500円)ぶら下げられるとやってしまいますね。もう必死です。

で、
マイ大阪ガスのアプリをインストール。

これがなかなか良かったです。

画像は丁度冬場なのでガンと上がってますが。。

グラフ表示だけでなく、前月比どんだけ増えた減った等も具体的に表示してくれます。
機能的に特筆するものがあるわけではないが、一目で使用量/使用料が分かるしで、スマホに入れといて損はないって感じです。

なんかポイントも知らぬ間に貯まっていきます。
アプリ起動しただけで、確認ポイント!で500ポイント増えたり。

貯めたポイントはプレゼント応募に使えます。
今見たら電動歯ブラシとか汚職事件じゃなくてお食事券1万円分とかクオカード(またかよ!)とか。一般ご家庭向けの景品って感じです。
絶対もらえる系ではないのでアレですが、何もないよりは良いですよね。さすガッス。
というわけで、クオ目当てでインストールしたアプリではありましたが、今のところ意外と好印象な日常アプリとなっています。

そして忘れた頃に届きましたよクオカード

さて、何に使おうかな(^^)
裏に記載されてる取扱店にあったマツモトキヨシででも使うかな


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。