関西舞子でルノ充してきました

そこは素晴らしい世界。

関西舞子サンデーに行ってきました。
通算2回目です。

目的は慢性的に不足気味なドライブ
と、ルーテシア同好会でいつもお世話になっているNojeeさんとSatoshiさんにお会いするためです。

日曜日の朝、早起きで寒かったですが、1時間半くらい下道オンリーで開場のちょっと後くらいの時間に到着。
受付を済ませ、ルノーエリアへ向かっていると、手を振る人が。

あぁぁぁ、あなたは・・・!Nojeeさん!!
浜松から深夜出発6時間下道で来られたとは思えないほどお元気です(T_T)

初対面ですが、想像してた通り温和そう人当たり良さそうでとても話しやすい人でした。
Satoshiさんもご一緒で、既に会場入りされてたよう。
この後、ルノーエリアへ先導して下さって有難うございます(^^)

お会いしたことのあるスタッフの方や四四久(ヨシヒサ)さんKWばっちゃんさんに挨拶し、ルノーを撮ります。

癒される!
皆さん、綺麗です。ピカピカです。

程なくして、
ランボルギーニの納車式があるとのことで見学に。

ものすごい人だかりです。
モザイク大変でした。

トラックからバックで降りてきたところをやっと近くで撮れました。
どえらいクルマですね。おねーさん付き添いです。
いいものを見せて頂きました。

この日はスーパーカーが前回来た時よりも多かったような・・・。
ラン○ルギーニやフェ○ーリ。

ロングノーズなベ○ツ etc..

他にも珍しいクルマ、楽しそうなクルマ、レトロなクルマ、色々来ていました。

画質落とすので写真撮ったやつを少しだけ載せさせて下さい。

キュートなサソリ。

密かに良いなと思ってるプジ○ーRCZの軍団。

2トーンが色鮮やかなプジ○ー308。
実物は本当に綺麗でした。

個性的なサソリの軍団。

貴族が乗りそうな煌びやかなクルマ。
ベースが何とか聞いた記憶がありますが、何だったか思い出せません(無知ですみません)。。

文句無しに格好良いテ○ラ。
大画面タッチディスプレイが羨ましい。

軍団で車種でかたまって駐車してることが多く、また歴代のクルマも含めて並んでいたりで、歴史まで見れたり、本当に見てて飽きない博覧会でした。

ぐるっとゆっくり一周して、ルノーエリアへ戻る。

うーん、やっぱりここが一番落ち着きます(笑

Satoshiさんのルーテシア。
私のzenとは見た目の違いが随所にあって見てて全く飽きません。

そして、Nojeeさんのルーテシア。
めちゃくちゃ輝いてました。洗車マイスターは伊達ではないですね。
残念ながら写真は撮り忘れ(泣

KWばっちゃんさんのメガーヌエステート。
お尻にばかり目が行きがちですが、正面から見ても格好いいです。

四四久さんのトロフィー。
これ自作だそうで、

これも自作だそうです。
欲しい!!
(スポールじゃないzenがつけると詐欺になりますが)それでも欲しい!!

と、やっぱりルノーの写真ばかり撮ってしまうのですが、
今までルノー以外には見向きもしませんでしたが、今回は色々見れてすごく目の保養、刺激になって、本当に楽しいイベントでした。

ただ、やっぱりルノーは良いです。

手前見切れてますが、ルーテシア3も凄くおしゃれで良い色してました。

朝参加なので、昼には帰宅の途へ。

途中までSatoshiさんのストーカーしました。(ただのドラレコです)
短い時間でしたがルーテシアのお尻に癒されました。

久しぶりにお会いした皆さん、初めてお会いできた皆さん、お疲れ様でした。
主催のOtakuppoiさん、monoさん、ぶいーんさん、はじめスタッフの方々、本当に素晴らしい一日を有難うございました。またよろしくお願いします。

〜*〜*〜*〜*〜
最後に久しぶりのミドルレンジドライブ記録。
帰りは行きに比べてやや渋滞気味ではあったものの2時間は掛からず帰宅できました。

下道オンリー往復90km。

ブレてますが、消費燃料は5.6L。

6.1L /100km(≒ リッター16.4)ですか。

うーん、朝空いてた割にはイマイチです。リッター18はいってるつもりでしたが、、。
もちろんマニュアルシフトでエコモード以上のエコランをしたつもりですが、やはり燃費的には図体/クラスの割に高速乗ってナンボのクルマということなのか。
ま、ぶっちゃけホント週末ドライバーでちょっとしか乗れてないし15でも20でも良いんですけどね(わら


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。