ダイソーのコルクステッカーでデコルノー

デコルノーその5かその6くらい。

神様、仏様、ダイソー様にて
こんなものを見つけ、ルーテシアのどこに付けようかイメージできたので即購入。


アルファベットのインテリアステッカーコルクステッカーです。

一文字一つだけと思いきや、沢山入ってて、
アルファベットによっては複数入っています。

裏面を見てみると

アイウエオの母音はよく使用されることを想定してか(笑)、4枚ずつ入っている大盤振る舞い。

中から取り出してみると、

確かなコルク感。
ものとしては価格相応といった感じの質ですが、
裏のシールを剥がせば、糊付きなのでポン付け可能なのは嬉しい誤算でした。

早速実車フィッティングへ。

最初からここに決めていました。
テールにはもちろん車名メッキがありますが、フロントには無いのでささやかなアピールになります。

この後、裏のシールを取って貼り付けだけで完了のはずが、
手が滑って奥のフロントガラスとの隙間部分に挟まって大変でした。
30cm物差しで弾き出して事なきを得ましたが、くれぐれも慎重にというかご注意ください。

それから裏のシールを剥がす際にコルクまで付いてきてやや崩れるということがありました。
やっぱり100均かというか、少しシールがコルクよりに粘着しすぎている個体がいくつかあるようです。
が、各アルファベットが複数入っていたので助かりました。(1つダメでもスペアがある安心感)

外から見てもちょーど良いサイズ感。
派手ではないので主張しすぎないプチデコとなって、カワイイ系になり過ぎたらどうしようと心配していたおっさん(私)もひと安心です。

拡大。

コルク感は近づかないと分かりません(^^;)

しかし自己満足度はかなりのものとなりました。
DAISOありがとう。

あとは
熱的にフロントガラスからとダッシュボードからのダブルパンチにどれくらい耐えてくれるかですね。
ボロボロ崩れ落ちてとかなったら悲しいけどなるんかなぁ・・・。
なったら「○○日経過でダメになる!ダッシュボードに貼ったコルクステッカー!」みたいな記事を書きたいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。