ジャバでルーテシア洗車はじめ

2017年初洗車へ・・・。

もう2月に入っていますが、2017年はじめの洗車をしてきました。
はい、1月はノー洗車でした。。

土曜日。
お出掛け前に我が車を眺めてみると、

えぇ・・・、き汚い・・・。

デポジット祭り!!

手洗いセルフ洗車が今年に入ってから出来ておらず、1ヶ月以上雨が降ろうが小雪が降ろうが放置となっていて溜まりに溜まった感じになっておりました。

次の日(日曜日)は雨予報でしたが、これはもうそんなことも言ってられないレベル。
ということで、洗車のジャバへ。

この日は気温暖かめで天気良く、皆さん考えることは同じなのかジャバに到着すると洗車機待ちの列が少し出来てました。

順番を待ってる間、

使い放題のタイヤ保護剤などを付けてノバしたりして時間をつぶしました。

順番が来たので、所定の位置へ停めてコイン投入。
洗剤入りコースで¥800。1.5週ほど毎日のランチを100円ずつケチる決心です。

車中ではなく、写真撮りたいが為に外で待ちます。

高圧!!
近づきすぎるとミストを浴びるので要注意です。すこし浴びました。

待ち時間にしごいておいたホイールとタイヤにもちゃんと当たってます!!

5分足らずで完了。
遠目にはキレイになったように思います。
なんとか精神的に我慢できる感じにはなってくれました。

乾燥の工程が始まり次第、リア窓などをタオルで拭き上げ。
後にも待っておられるので、拭き上げで時間場所を少しでも取らないようにするためです。

ちなみに高圧水洗でラインシールが剥がれないか気になりましたが、全然平気でした。

この後、拭き上げスペースへ移動。
じっくりボディを見るとやはり汚れは完全には取れておらず残っていましたので、前回同様、ソフト99のリフレッシュクリーナーをたんまり塗り込みながら拭き上げし、ボディをリフレッシュ!
この日の天気ほどではありませんが、少し気分は晴れました。

洗車前と比べると大分マシになりました。

良いお尻してます!
大分前にEvernoteに買収された画像編集iOSアプリのSkitchで顔アイコンを挿入しているのは、写真を撮っている変なおっさんが映り込んでしまった為です。

 

洗車がいつでも出来て眺められるビルトインガレージと地下ジムと核シェルター付きの家を買う資金の為に、何年かかるか分かりませんがそれを目標に来週も仕事に従事してきますよ〜。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。