【阪神】ホーム画面を虎アイコン一色にしてニヤニヤ

↑ 虎ファンなので、こういう画面を作ってニヤニヤします ( ̄▽+ ̄*)
作り方が大体想像付いた方は、以下ご覧戴かなくて結構ですw

簡単な手順は次の通り。

  1. タイガース公式Webサイトのショートカットを作る。
  2. ↑ を繰り返す

以下に詳しくメモります。

1. 公式Webのショートカット作成

まずはSafariから我らが阪神タイガースの公式HPへ。
http://hanshintigers.jp/

iPhoneからご覧の場合は上記リンクタップでスマホ用ページに移動します。

メニューバー真ん中のボタンをタップすると、アクションシートがせり上がって来ます。

 

そこで、「ホーム画面に追加」を選択~


キーボードが出てきて、入力モードに。
ここでアイコン名を入力したら「追加」ボタンをタップします。

すると・・・


ホーム画面に愛すべき虎アイコンが!やったー!!

これでいつでも、作成した虎アイコンから公式サイトに飛んでタイガース情報をチェック出来ますね!
昔(といっても去年くらい?)はタイガースHPへのショートカットを作ってもアイコンがダサくてホーム画面に置いとくには微妙だったのですが、割と最近この黄色いキレイなアイコンに変わったようです。

2. 繰り返す

とにかく、この調子でホーム画面にショートカット作成を16回繰り返しますと・・・
えっと、もう一回出しますねw

「あ~ しんどかった って
見事にホーム画面が虎色になりました。
どこをタップしても公式HPに繋がる安心設計です。

「いやいや、電話とか設定アプリが虎じゃないじゃないか!」

とかいう不毛なツッコミをされるトラキチの方は、Dock部分も虎アイコンで勝手に埋めて下さいw

はっきり言って面倒臭いですが、そこはネバーネバーネバーサレンダーのアレで頑張って下さい (・∀・)b

ではでは m(u_u)m

コメント

  1. 【阪神】ホーム画面を虎アイコン一色にしてニヤニヤ http://t.co/yjjt5M4A

タイトルとURLをコピーしました