ディーラー洗車でルーテシア大掃除

cleanluteciaonchristmas_00
世間はクリスマス

年末なのでクルマも大掃除の季節です。

汚れ落し洗浄力の高い泡で洗車しますよ〜と案内が来たので即答で予約し、自宅の大掃除もしてないのに行ってきました。

前日に降った雨は上がり、ほっと胸を撫で下ろしつつディーラーへ。
到着するとそこには既に兄貴(メガーヌ)や弟(トゥインゴ)など沢山のルノー。

cleanluteciaonchristmas_01

取り敢えず停めて展示車を見学です。

ルーテシアRSトロフィー。

cleanluteciaonchristmas_02
クリスマス仕様のデコされてますが、これはもうこのまま走らせたい!
赤いものを身につけて行くだけでルージュフラム(赤色)のルーテシアは15マンOFFだそうです。在庫処分的な思惑もあるんでしょうが、羨ましい。
ん?よく考えたらそれ以上に値引いてもらってました笑

横にはトゥインゴ。

cleanluteciaonchristmas_03

実物は初めて見た気がします。
内装は質感もクソもありませんが、このポップなスタイリングは指名買いする人には寧ろプラスなんでしょうね。セカンドカーとして所有してる人に憧れます。

しばらくして、やっとこ洗車が始まったとのことで見に行くと、

cleanluteciaonchristmas_14

大掃除中!
すごく丁寧に隅々までキレイにしていただきました。

泡洗車はまだ。。。
との事で、洗車してる所を見る事無くメシへ。
ということで泡まみれ(であったであろう)写真はありません。役立たずですみません。

メシから帰ってきてくつろいでいると、

cleanluteciaonchristmas_15

ルージュフラム(赤)のトゥインゴが運ばれてきました。
なんでもクリスマス納車の1台だとか!!
工賃含め10マン超えのサイドのデカールはやっぱりオシャレで、小型車でありながら高級感すら漂わせていました。

会計を済まし、

cleanluteciaonchristmas_16

来年のカレンダーをおみやに貰いました。

長居しましたが、帰ります。

帰り際、我慢できずにパシャり。

cleanluteciaonchristmas_17

ピカピカです!

拡大〜

cleanluteciaonchristmas_18

新車のような輝き!

来た甲斐ありました。
気分良く真っ直ぐ帰宅。

の前に、
寄り道してV-SHELL POWERを注入しました。

cleanluteciaonchristmas_29

たぶん今年最後の給油。

帰ってからじっくりボディを眺めてみましたが、

cleanluteciaonchristmas_30

鉄粉。。

パッと見は断然ヌルピカにして頂きましたが、(クルーの方にも説明されましたが)場所によっては触るとザラつきが残ったままです。
これはもう保管状態からして致し方ないとのこと。

鉄粉除去はまぁ、そこまで求めると時間も更に掛かるし、人件費ペイの観点からして万超えコースなのは理解してるので、しょうがないですかね〜

ネンドクリーナーでも取れる程度らしいので、
ということは、いよいよこないだABで買っておいたコレの出番か!?

claycleanlutecia

次回、セルフ洗車時に使用予定!!(時期未定)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。