12月 13, 2016 - iPhone    No Comments

突然シャットダウンしないマイiPhone6s

iphone6s_shutdown_check_00

6sでまだの人は今すぐチェック!

密かにRSS拾わせていただいているブログを日中の昼休憩時に見てて、[iPhone]ツインズの「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」を調べてみたよというエントリーを見かけたのですぐさまその場でチェックしてみました。

Appleのチェックページへアクセスし、

iphone6s_shutdown_check_01
日本を選択して、シリアル番号を入力〜〜

iphone6s_shutdown_check_02

結果は”シロ”でした。

この問題の影響が確認されているのは、2015 年 9 月から 10 月までの間に製造され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 6s のみです。

とあったので
今年初めに購入したマイiPhone6sももしかしたらっていう期待感もあったんですけどね。

該当するとバッテリー無償交換らしいので俄然”クロ”希望でしたが叶いませんでした。

沢山アプリ立ち上げて負荷掛けたことしてるとメモリ解放が追いつかない事があってか月イチくらいのペースでリセットするんですよ、マイiPhone6s。もしかしたら、あるいは・・・!!というワクワク感があったんですが、残念ながら特に最近のiOSではあるあるだそうです。

バッテリーも普通に生活してて2日ももたないし、ナビ使用してると2時間ドライブで半分近く減るんで、もしかしたら、あるいは・・・!!というワクワク感があったんですが、残念ながら特に最近のiOSではあるあるだそうです。

とはいえ気に入ってるんですけどねiPhone6s(^^)
なんといってもサクサクなのは間違いないですし、ひと昔前のプライム感など皆無となってしまいましたが、品は高い水準を維持してますし。

HW的、システム屋さん的な見方でいうならAndroidの方に寧ろ一日の長、外部機器やら自由度からくるユーザーフレンドリー度でいうならAndroidの圧勝なのは変わりないですが、ノンストレスな操作感でいうなら断然今も昔もiOSです。
誰からも喜ばれないメーカーオリジナル機能が付随しない点も◎。

仕事でアレしてるのもあって、Androidに機種変する気には未だなれません。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。