コロラティカフェDEランチ2nd

colo2_00


少し標高の高い所でランチ。

土曜日、暇だったのでドライブ兼ねてコロラティカフェへ行こうかとマスターにインスタでメッセージしたところ、おいで!と快諾頂きましたので久しぶりにランチにお邪魔してきました。

この日は天気良く、昼出発でしたが日差しも強くて11月だというのにエアコンつけそうになるくらい暑かったです。しかも宝塚あたりで渋滞があるわ、有馬道のアップダウン激しい道ではすぐ後ろに張り付いて(※) 走ってこられる方が居られて、微妙に登りで踏んだこともあって、想定より大分燃費悪しでした。
(※) 煽るわけでもなく追い越すわけでもなくでしたので多分お尻に惚れられたのだと解釈してます。

40数キロの道のりを1時間半掛けて到着。
colo2_01
ふふ、前回も同じ角度で撮った気がしますが、サイドの黒樹脂部にシルバーのカッティングシートが増えてます。こうして引きの写真だとやや歪んでるというか波打ってる気がしますが気にしたら負けです。

お店ではランチセットをお願いしました。
暑かったのでアイスコーヒー先にお出し頂いて、
サラダとミネステローネと
colo2_02
マルゲリータ!
めちゃくちゃ美味しくてトロトロで食べやすくペロリと平らげてしまいました。

colo2_03
デザート!
マスターとクルマの話をしながら。

colo2_04
締めは食後のカプチーノ!
今回はうさぎちゃんです。
写真だけ見たら女子力高いですが、全て完全なるおっさんが召し上がってます笑

マスターご夫妻とタイガースの話で盛り上がり、結構長居してしまいましたが、とても美味しく楽しい休日となりました。

おみやに絶品カントゥッチも買って帰って大満足でした。

***
さて、ここからはお決まりの燃費集計のお時間です(笑

とその前に、自宅到着直前くらいに初めてこの表示を見ました。
colo2_05
ガソリンスタンドマーク点灯。(右下)
ピーッと音も鳴りました。

早よ給油しろのサインですが、小まめに給油する臆病者なタイプであるがゆえに今まで見たことがありませんでした。写真は赤信号で撮ったものですが、多分残り推定90kmくらいで点きました。残ガソリンは5リットルあるかないか位でしょうか。

本題の燃費。
colo2_06
86kmで6リットル使用で平均燃費は14ちょいといった所ですかね。
わるっ!

行きしも悪かったですが、帰りの三ノ宮あたりから西宮尼崎くらいに掛けてずっと渋滞してたのが響きました。帰りなんて40数キロの距離に2時間近く掛かりましたよ泣 帰りは下りになるので自然と燃費も稼げるはずでしたが、渋滞にやられました。

そしてやはり燃費的には断然EDCよりマニュアルですね。
ECOモードにしてようがこれはもう完全にマニュアル勝利だなと確信しました。
ちなみに、こないだのEDC←→マニュアルのチェンジでおかしくなる件は再現せず。幻の1回なのか!?

最後にカフェへ向かう途中の幸陽町の紅葉を見ながらのドラレコ動画をYouTubeにアップしました。(YouTubeにログインするの久しぶり) iMovieの設定ミスで音声デコード失敗してて音声入れたつもりが入ってませんが、本当は流してる音楽はLet it beで窓半分開けてたので風切り音と相まっていい感じの動画だったんです!

少し下りで、ブレーキもアクセルもあまり踏まずにのんびりゆったり楽めて快適でした。

※画質1080p選択希望!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。