絆創膏の上からでもiPhone6sの指紋認証に成功

lutecia_shiftcover_01
親指痛いです。

休日のある日、アイキャッチ画像のようにシフト部分を分解した後の話です。

分解していたのは・・・
シフトカバーに貼っていたハセプロのバックスキンルックNEOを剥していたのですが、糊の跡が激烈に残ってしまった為、一旦取り外して擦って糊跡を取ろうとした為です。

 
↓ 糊跡が見事に残ったシフトカバー
lutecia_shiftcover_02

汚い。
最初こっちをアイキャッチ画像にしようかと思って汚いのでやめました(^^;)
で、

この残った糊を親指で擦るようにして取っていました。

柔らかい親指の腹でこすっていたので、カバーに傷は付かない為、
それはもう遠慮なく力を入れて擦っていました。

こすればこするほど、徐々にではありますが
糊も取れて、後は根気だなと思っていた矢先、、、

ニュルっと
親指の皮が半分剥けました(泣

中の赤い身がモロに出るほどに(T_T)
(流石に写真はなし)

アホです。調子に乗ってました。

そのままだとヒリヒリするので、

lutecia_shiftcover_04

絆創膏を施工(笑)

斜め掛けしたので、親指の下半分以上を覆うほどになってしまいましたが、
なんとこの状態でもiPhone6s(iOS9)の指紋認証に成功!

喜んでいいのか微妙ですが、
指紋登録時にさんざんグリグリ押し付けてましたから、
「上半分一致!よし、もうOK!」みたいなロジックなんでしょうかね。

5sと違い、一瞬で認証成功するようになってしまっていた6sの指紋認証システムにはややガッカリ気味でしたが、初めて恩恵を受けた気分です。

lutecia_shiftcover_05

出先でしたがこの状態で運転。
カバーひとつないだけで、シフトチェンジがこんなにも虚しくなるなんて知りませんでした。

肝心のシフトカバーですが、まだそのままで、、
効率良く糊跡を乗ってくれる液が100均かなんかでないか探索したい次第です。

おしまい


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。