【AQ】つや出しウェットシートで拭き掃除

aq_wetsheet_01
安定のPB(プライベートブランド)のAQ(オートバックスクオリティー)。


オートバックスから20%OFFのDMが来たので何かいいものは無いかと物色してきました。オートバックスの犬です。

たま〜にホコリ取りでサッとホコリ取りをする以外は自分で特に掃除らしい掃除はした事がなかったです。ほぼ一人乗りなのでそんなに汚れる事もないし劣化もあまり無いので。
が、たまには専用のもので拭き掃除でもしようと車内のつや出しウェットシートをこの機会に買ってみました。

まずダッシュボードに使用。

aq_wetsheet_02
上がbeforeで下がafterです。
やや光沢が出たような!?
あとシボのキメがキレイに出たような気がします。

ちなみにこの品はオートバックスクオリティから出ているウェットシートですが、除菌”ウリ”のものとつや出し”ウリ”のものの2種類が置いてありました。つや出しのこの製品にも成分にエタノールって記載あるし、少しは除菌殺菌効果もあるでしょうと思い、つや出しの方を買ってみましたが、良かったんじゃないかな〜。

続いて、ドアのとこも。

aq_wetsheet_03
微妙ですが、黒光り度少し復活か。
拭いたシートは少し黒くなったし、樹脂部の表面上の汚れが取れた証と受け取りました。

 

約500円で10枚入りでしたので、約50円/枚。
一枚で内装の見えてる部分は一通り拭けるので、ザッと1回50円ですね。

費用対効果的にシート市場においてこの商品がどこに位置してるのか(コスパ的に優れている商品なのか否か)知りませんが、確かな手応えは感じさせてくれたので満足。

注意点としては、裏面の使用上の注意にも記載ありますが、拭いたところがスベスベになるので、ハンドルを拭くとスルスル手が滑って危険です。ハンドルは拭きませんでしたが、他の所拭いた手でハンドル握っても少し滑りましたから。。

他にもフクピカも2種類ほど購入。
一番期待して買ったのがコレです。

aq_wetsheet_04
そう!
雨ジミ取ってくれるのを期待しての購入!

裏面を見てみる。

aq_wetsheet_05
『コーティング施工車には使用できません。』

・・・。

・・・やられました。

まぁ、
折角なので一番目立たない所を拭いてみようかなと思ってます(^^;)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。