ルーテシアにViewcalカッティングシートを貼ってみる

viewcal_sheet_00

貼る、いや貼ルノー!!

カッティングシート、に興味がありました。
お手軽に貼ったり剥がしたりで、素人でも施工できて即効の愛車パッと見VerUpを図れるからです。

ネットで探してて、ビューカルさんのカッティングシートが評判高く、貼りやすい/耐久性優秀/そんなにお高くない と三拍子揃っていたので購入。

開封の儀

viewcal_cuttingsheet_01

↑ こんな感じの梱包で到着。
包装は紙質ですが、丈夫そうでしっかりしてました。

開けて散らかしてみます。

viewcal_cuttingsheet_03_silver
なかなかに輝いております!
高評価は伊達ではないなというファーストインプレッション。

viewcal_cuttingsheet_07_sheet
購入したのはシルバーヘアラインのミラー調カッティングシート。
表面には透明シートが傷防止の意図で貼ってあり、このようにペロンと剥がすことが出来ます。

シート自体の色合い・艶感などはほぼ思い描いていたイメージ通りでした。

しかし、残念な点も。

viewcal_cuttingsheet_04_back
カットの仕方が粗い・・・。
阪神時代の粗いさんの3塁守備よりも粗い。

おそらくバイトの若造が余所見しながら適当にカットしたんでしょう。そうでないとこの素人以下の仕立て具合は説明が付きません。どんなに品自体の質が良くても、正直リピートは躊躇うレベルです。

文句は一旦置いといて、
おまけで小さなサンプルも3点入ってました。

viewcal_cuttingsheet_05_omake
ラメ調のと、グレーメタル調のと、

viewcal_cuttingsheet_06_omake2
カーボン調?の3点です。

例に洩れず、端をよく見るとええ加減なカットではありましたが、まぁ嬉しいサービスと受け取りました。

施工すルノー

内装外装色んな箇所に貼れるものではありますが、買う前から貼る箇所は決めてました。
インテンスや現行ゼンには付いているサイド下のメッキパーツ部分。初期ロットなゼンには付いていなくて寂しかった樹脂のくぼみ部分に貼ってみてどんなもんかを試したかったのです。

素人なりに、、、物差しと鉛筆と紙とで適当に型を取り、その型にクリアファイルをカッターでカットし、そのカットした型に沿ってカッティングシートをカットしてこしらえました。

あとは

viewcal_sheet_05_try

合わせてははみ出た(計算に合わなかった?笑)所を少しずつハサミでカット。
もうエイや!で貼ってしまいました。

viewcal_sheet_11_side
ん?
ちょっと歪んでる?笑

斜め前から見ると良い感じです。
<before>

viewcal_sheet_08_before

<after>

viewcal_sheet_09_after
ワンポイントになった、、、はず。

viewcal_sheet_10_
まぁ、言うまでもなく本チャンの高級感には遠く及ばぬ出来ですよ(^^;)
細かい部分も近寄って見るとアレですが、炎天下の楽しい工作で自分でやった事に満足です。

まだまだ余ってますが、次どこ貼ろうか・・。

リピートしないと決めていましたが、200円OFFクーポンが届いたので少々揺れています。

ビューカル スターメタル【40cm×92cmカットサイズ】 ミラー・鏡面・グロス・艶・ヘアライン 桜井(リンテック) マーキングフィルム メッキ・メタリック・ミラー調 カッティングシート-StarMetal 長期 屋外耐候性 粘着シート

価格:4,800円
(2016/7/29 00:19時点)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。