5月 29, 2016 - アプリ関連    2 Comments

Yナビ期間限定の名車アイコンでドライブすルノー

YnaviIcon_00

期間限定です。

カーナビアプリの絶対王者Yahoo!カーナビですが、少し前に名車アイコンという機能がつきましたね。

YnaviIcon_01

機能というか、現在地を示す矢印アイコンがクルマアイコンになるだけなんですが。
一応、6/7まで期間限定らしいです。

選べるアイコンは
・憧れの旧車
・最新のクルマ
と2ジャンルから選ばれし各メーカー1台ずつ。

YnaviIcon_02

我がルノー(!?)はというと、
・憧れの旧車:メガーヌ
・最新の車:カングー
でした。

まぁ、日本で累積一番売れてるのはカングーだししゃーないですね。どっちって言われたら..でメガーヌを選択してみました。

YnaviIcon_03

ふむふむ。
アイコンはなかなかのシンプルさですね。(という以外に感想なし)

実際に走ってみます。

YnaviIcon_04

で、デカっ !!

コンパスの影響なんかでマップが微妙に方角失った時などは、クルマアイコンもあっちこっち右往左往します(笑)
ほんの少しの気分転換にはなりました。

。。。ルーテシアじゃないので特に盛り上がらず。

ユーザを飽きさせないキャンペーン系はちょくちょく行われているあたり、ナビアプリのトップランカーとしての自覚があるというか流石です。が、(ナビ開発はやったことないですが)ナビ開発現場は地獄としか聞かないので、作ってる向こうのエンジニアの苦しんでいる姿を連想するにつけ、あんまりキャンペーンとかしんどい事さすなやヤフーという気持ちしか湧いてきません。

▼Android
Android app on Google Play
▼iOS


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 Comments

  • へぇ~、こんな機能があるんですね。知りませんでした。
    でも、ナビアプリとしてはYahoo!カーナビは使ってみて、有料ナビアプリは不要だなぁと思いましたが、利用者の走行パターンまで加味したコース設定をするGoogleMapskaの方を僕はやめられません。

    • Nojeeさん、コメント有難うございます。
      ホント有料アプリいらずですよね(^^;; GMapsは走行パターン加味とは使うほどに良くなるってことですよね。今度少し浮気してみようかと思います

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。