テクノパンステッカーを貼って関西舞子へGo!

kansaimaikoGo_00_eyecatch

初参加。

4月に行ってルーテシアオフが楽しかった滋賀の近江舞子(その時のブログ:癒されたルーテシアオフat近江舞子サンデー)。
同じくotakuppoiさん主催で定期開催されている関西舞子サンデーに今回初めて行ってきました。

出発

テクノパンステッカーをリアウインドウの黒くて運転席からは全く見えない(後方視界的に問題のない)箇所に貼り付けました。気泡入って焦りましたが、何とか追い出して貼り付け完。

kansaimaikoGo_01_techno

アクセントになりますね。(実はこの表現好きなので言いたかっただけです)

早朝出発するつもりが、朝起きてマイルーテシアを見るとルーフが汚れてたので軽く洗車。のはずが、水かけてゼロウォーターしてるうちに「あ、こっちも」「あ、ここもよごれてる」で結局フル洗車。10時前くらいの出発になりました。(開場は8:30 …)

下道オンリーで、出発時のY!ナビ算出の所用時間:1時間15分くらいのところ、神戸付近は昼まえということで結構渋滞。1時間半ちょい掛かりました。

途中、大阪→神戸方面の国道で目の前のクルマが白バイに捕まってました。。
思うところがあったので、その時の様子はドラレコ(もちろん画像編集して)のんも交えつつ、今度ブログしたいと思います。

kansaimaikoGo_05
神戸を過ぎると、↑ のようななかなか楽しい道が。
空いてるし、アップダウンカーブが結構あって退屈しませんでした。

kansaimaikoGo_06_ent

そうこうしてるうちに到着。
重役出勤なので並んでもいなくて、スイスイ入場。

関西舞子に到着

着いて会場に入るやいなや、スタッフのぶいーんさんが手を振って迎えて下さいました
心強かったです( ゚´Д`゜)

受付で記念カードを頂いて、入場。
もう色んなクルマとそのオーナーさんとで溢れかえってます。

どこに駐車しようかと思って彷徨いましたが、フレンチな一角の隅っこへ。

kansaimaikoGo_07_lute

なんかカラフル。

駐めた後は、お久しぶりですトロフィーオーナーのShinRSさんを見つけて暫し歓談。またお会い出来るとは思ってなかったので嬉しい誤算!

またclio4さんとは初めてお会いしましたが、ものっすごい良い人。

kansaimaikoGo_11_kangoo

ジョンシリウスカラーのRSオーナーさんですが、入庫中だったということでカングーで来られてました。今思いましたが、このカングーも結構良い色してます。
しかし良い人に出会うとそれだけで来て良かったと思いますな〜〜。

kansaimaikoGo_08_base
隣では野球やってました。
暑いのにようやります(^^;)

その後、お会いした事のある人(といっても少ないですが)に少し挨拶したりして、さ〜っと会場を一回りした後はルーテシアをパシャパシャ。

kansaimaikoGo_09_rs
ぶいーんさんの赤RSはナンバー加工しなくて助かります(笑
やはり私のノーマルとは違ってRS軍団はシャキッとした顔ですね。

kansaimaikoGo_10_rs
反対側から。
このジョンシリウスもまた格好良すぎです。裏山。

ルーテシア、沢山来られてて目の保養になって楽しかったですが、私の居た時間はノーマルは私のみで、皆さんRSだったのが少し寂しかったかな。普段すれ違うことも稀なのに、贅沢な悩みですけどね!
あと、トゥインゴとかウインドとか普段滅多に見ない方とも知り合えたら尚良かったのになぁと少し積極的に行かなかったことを後悔しました(*_*)

用事があったので昼を少し回ったところで帰宅の途へ。

kansaimaikoGo_13
帰りは行きとはまた微妙に違うコース(をY!ナビがチョイス)。
下りで燃費的に稼ぎ、

kansaimaikoGo_14
空いてるストレートで癒され、
渋滞もそれほど発生せず無事帰れました。

kansaimaikoGo_15_card

頂いた参加記念カードです。

第12回。
12回であんなに何百台も来るようなイベントになって、来てる大人皆良い顔して嫌な人が居ないっていうのも凄いなと思いました。変な壁もなく心地よい空間。そして素敵な場を提供して下さる愉快なotakuppoiさんとスタッフの方々の人間性に、またちょっくら会いに行くか!という気になるんじゃないかなみんな、と思った次第です。

また、程よいドライブでした。
ちゃんと測ってないけど、今回分の燃費は16km/lくらいだったと思います(いいかげん)。

・・・ま、またルーテシア以外の写真撮るの忘れた -完-


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 Comments

  • いぬあぽさん
    こんにちは!
    こちらで更新されてましたか(^ ^)

    私は逆にルーテシアを撮るの忘れて、いぬあぽさんの
    クルマまで撮り忘れで(´Д` )
    今度カッコ良く撮らせて下さいね♬

    良い人だなんて〜〜嬉しいです〜〜(>_<)
    でも、いぬあぽさんと初めて話しして、柔らかい話し方
    育ちの良さを感じました!だから、自分もすっと話せた
    のですよ!
    あっ、お菓子くれたから懐いたのもありますU^ェ^U ワン!
    また是非お会いしたいです!
    今度は、もっとお話ししましょう( ´ ▽ ` )ノ

    もし予定が合うなら、6月12日(日)のCRR幸田へ遊びに
    来て下さい。
    ルノーだらけでカングーもサーキット走るので、
    なかなか面白いと思いますし、ルーテシアオフもある
    ので。関西からも遊びに来る方々いると思います♬

    では、失礼しました。

    clio4

    • clio4さん、コメント有難う御座います。

      遠路はるばるお疲れ様でした。わずかなお時間でしたが、行って良かったな〜と思いましたですよ(^^)
      育ちが云々は間違いなく気のせいです(笑
      CRR幸田ってそういや関西舞子でも耳にしましたが何の事やろ?と思ってましたがそういう事ですか!
      予定がちょっと不透明なので分かりませんが、clio4さんのジョンシリも生で見たいし是非行けたら行きたいです(^^) またメッセージします〜〜

  • ご参加ありがとうございました

    これからもちょくちょく遊びに来てやってくださいネ

    次お会いした時は ゆっくりお話ししましょう(^^)v

    • otakuppoiさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
      また時間あれば参加する機会を伺いたい次第です(^^) Dも変わるかもですし、またその時は話聞かせて下さい〜〜

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。