ルーテシア、テクノパンへ行く

technopan_00

パン食べルノー

ずっと行ってみたいなと思ってたテクノパン。
店主が昔からルノー乗りだそうで、毎日のようにルノー車(特にカングー)が集うお店として有名なのをインスタグラムで知って、これはご挨拶に行っとかねばと思ってました。

technopan_01presse
RENAULT PRESSE 47 (ルノーから送られてくる月刊?誌) でも取材受けておられるのを拝見して、これは行かねばの思いは更に強まりました。

そして遂に先週末、暇だったのでドライブ兼ねてランチでもと突撃してきました。

テクノパン
テクノパン、京都市 - 「いいね!」2,415件 · 116人が話題にしています · 6,892人がチェックインしました - 京都南のパン屋です。

京都まで高速無しの下道オンリーで行きました。が、Yナビで1時間ちょっとの筈が、途中渋滞と曲がっちゃいけないとこで曲がっちゃった事とで2時間近く掛かりました(笑
もうお腹空いて倒れそうでした。

到着すると、優しそうな店主が出迎えてくれました。

駐車の誘導をして下さった後、少々ルノーな立ち話。ほんと優しい人間性が全身から滲み出ています。

店内に入ると香ばしい匂いが充満しています。
こじんまりとしながらも、明るくポップでお洒落な内装のお店。知らなくて通り掛かりの人でも、フラッと入りやすい感じです。

technopan_02pan
美味しそうなウインナーのパンと甘いミルクキャラメルデニッシュときな粉の餅パン(とアイスコーヒー)をイートインで頂きました。

視線を上にやると、

technopan_03lu
特等席です(笑
どうせならお尻を眺めながらが良かったな〜つって

technopan_04_
店主のお友達のルーテシア2もおられました。
味のある良い緑です。
(店主のカングーは奥の方に居てました)

この日は天気が良く、特に車内は暑い日でしたが、「未だ4月」というのもあってエアコン我慢。着いた時には若干夏バテしかけてましたが、パンとアイスコーヒーで蘇りました。

また来たいな、というかもっと近くにあれば良いのになと思った次第です(^^)

■■今回の燃費■■
メーターリセットし忘れたので分かりません泣
近江舞子サンデーの日以来のドライブだったので、スタート時はリッター20でしたが、帰宅すると5.8l/100km(≒リッター17)にまで悪化してました(T_T)
渋滞も悪いですが、信号の多さも悪い。京都に入ってからはスイスイ〜っと気持ちい道が続いたのが良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました