BESTEKの5wayカーチャージャーにお世話になってみる

bestek_5way_000

着実に増えつつある小物たち・・・


エピローグ

先のエントリーでレーダー探知機を購入したのを報告しましたが、わてはシガーソケットから給電させて頂いています。
少し前にドラレコを購入したのを報告しましたが、これまたシガーソケットから給電させて頂くタイプです。

ここで、(シガーソケットは一つしかない為)レーダー探知機とドラレコを同時利用できない問題が発生しました。

レーダー探知機の方はOBD-Ⅱ接続できるので、そうしてしまえばシガーソケットはドラレコ専用で両立出来て良いのですが、なんせ我が車におけるOBD-Ⅱ接続箇所はややこしい場所にあってゴミゴミしてしまうので、しばらく予定はありません。
今後、(確実に増えるであろう)シガーソケットからバッテリーを頂くタイプの小物達の為にも、ここはシガーソケット分配器ってやつを買っておいて損はないな未来への投資だなと思い購入を決意。

電圧/電流をLED表示してくれたり、万一バッテリー低下した際に給電ストップする機能が付いている事などで、すこぶるネット評判の良いBESTEK5wayカーチャージャーを購入しました。

開封

以下のような丁寧な梱包のされ方で到着。

bestek_5way_001
早速、開けて
中身を散らかしてみました。

bestek_5way_002
本体と 取扱説明書と 両面テープと 電話番号書いた黄色のシール。

黄色のシールにはBESTEK社のフリーダイヤルが書いてあって、本体に貼り付けておけば、何か問題があった時にすぐ電話で尋ねる事が出来るようにという意図があると想像します。
こういうのは企業として、大事な姿勢なんじゃないかなとエラそうに好感を持ちました。
折角の見た目がアレになるので、わては貼らないですけどね。

じっくり観察してみます。

bestek_5way_003
これは良い。
決して安っぽくない。

まだ使ってもないのに気に入ってしまいました。

シガーソケットは3つまで装着可能で、再度にUSBポートが2つ付いててスマホ等も同時充電可能です。合わせて5つ口なので5way。更にソケットにはOn/Offボタンもついている親切設計。
これは良い仕事。

我が車へ

良いブツですが、どこに置くかは、収納という概念ゼロの我が車最大の懸念事項。
取り敢えず適当に置いてみる。

bestek_5way_004
うん、良い。
黒で統一されて色合い的にもマッチしています。
内装が赤の人は赤色の同商品がマッチすると思います。

しかし、この置き方ではサイドの折角のUSBが使えない。
そこで、

bestek_5way_005
こういう風に背中を両面テープで貼ろうかと思いましたが、
これだとシフトレバーと干渉しないかという問題や、ウリの一つである表面の電圧LED表示がまったく見えないという事で、やめ。設置場所は後回し。

実際に挿してみます。

bestek_5way_006
左がドラレコ、右がレーダー探知機のソケットです。
ドラレコのん、デカいです(血涙

エンジンスタートすると、
電圧がLEDで表示されました。

bestek_5way_007
12V車のはずなのに、14.6V ???
しかし、(エンジンスタート時は特に)こういうもんらしいです。

しばらくすると
bestek_5way_008
12V前後に落ち着きました。
この数字が極端に下がってくるような事態に遭遇しない事を祈っておけば良いのですね?

bestek_5way_009
分かりづらいですが、
シガーソケット口に挿したところのBESTEKの所が光っています。

そして、
bestek_5way_010
ソケット挿入部は青色に光っています。

暗闇だと、
bestek_5way_011
うん、ギリギリやらしくない。
これも気に入りました。

シガーソケットをやらしくない感じでお洒落に分配してくれて、車の電圧状態まで知らせてくれる。
言う事ないな、という感想です。

あとは、寿命がどれくらいかとか。。
こればっかりは使い倒さないと分かりませんが、早く潰れたりしたらボロカスにレビューし直したい次第です。

置き場所は結局決まらず、適当にセンターコンソール前の小物置きに置いてます。。
ケーブルとかもの凄いかさばってて邪魔です。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。